SSブログ

今時の中学生☆ [学校]

今日から娘は二泊三日の修学旅行です。
自由行動が多くて羨ましいです(^^)

自由行動と言っても、グループ単位でスケジュール通りに行動しなければいけないそうです。
娘は『けっこう大変なんだよ!』なんて言ってました。
だけど、本当に大変なのは先生です。。。
先生たちの若さと健康は生徒の行動にかかってるんじゃあないかと思います(^^;)

ともあれ、無事に帰ってくることを祈ってます。
今日は雨降りでした。明日は晴れるといいね☆

ラムはパパさんと私と三人?でお留守番。
ラムにもお土産あるといいね(^^)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

sauvageon

修学旅行楽しそうですね~!
ラムちゃんにもお土産あるといいですね♪

ムービーで外にトイレが2つ写っているのを発見!
これが歴代のトイレさん達でしょうか(笑)
トイレがたくさんあったら外でも使えるから良いですよね(^^)
うちも外に一つ設置してます♪
by sauvageon (2006-05-14 12:21) 

ram

*sauvageonさん*
鋭い指摘です!!
三代目は外で誰かが見ていられる時だけ使ってます。
ホリホリしたら即『こら〜!』です(^^;)
4代目はじつは二つあります。
トイレの掃除をはじめるとなぜか催すらしいので、先に準備しておいて取り替えるようにしてます。置き場所取るんですが、できればトイレでしてもらったほうがいいので。
でも、最近かまって欲しいときにわざとそそうしてる気がします。。。
by ram (2006-05-14 13:46) 

まんまるぷぅ

こんばんは(^^♪

修学旅行ですかぁ~懐かしいですね。
一番楽しかったのは高校の時のかなぁ、お嬢さんと同じでずっとグループごとの自由行動でした。

ラムちゃん可愛いですね(*^。^*)
“うちの子が一番かわいい”ですが、やっぱり大人になると子供のころの可愛さはさすがに半減しますよね(^。^;)
ラムちゃんはおっきくなってもかわいい♪

うちはトイレはゲージの中のひとつだけなんですけど、他にも置いたほうがいいですかか?
by まんまるぷぅ (2006-05-14 21:50) 

ram

*まんまるぷぅさん*
トイレはひとつですめばそれにこしたことは無いと思いますよ。
ラムの場合はケージに戻って用を足すということは期待できないので外に置いたりしてます。スペアがあれば掃除の時に便利ですが、うちみたいに何個も置く必要は無いと思いますよ(^^;)
もし、マルクル君がいつも用を足す場所がケージの外にある場合には、そこにトイレをおいてあげたらいいと思います(^^)
by ram (2006-05-14 22:39) 

志麻

無事なんとか修学旅行から帰ってきました☆
まぁ自由行動が多いことはいいことだけど、
やっぱ当日になると失敗するグループが多かったよ。
道間違えたり、バスに乗り遅れたり。。。
まぁそんな時助けてくれた先生たちには本当に感謝してマスm(_ _)m
by 志麻 (2006-05-16 08:33) 

ram

*志麻へ*
楽しい旅になったようでよかったです(^^)
先生たちは白髪が増えてなかったかな?
by ram (2006-05-16 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

♂疑惑羊が一匹、羊が二匹… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。