SSブログ

文化祭見学 [学校]

文化祭と同時に、受験生向けのミニ説明会を開くところがあったので、見学を兼ねて行ってみました。
私は他県出身なのでこの辺りの高校には詳しくありません。
一応受験生の親なので説明会に集中したいところなんですが、どうしても文化祭の展示の方に目がいってしまいます(^^;)

門をくぐると、まず校庭に段ボールでできたオブジェの群れが見えました。


どれも力作です!!
細かいところまでよく出来ています(^^)
段ボールで出来てるなんて信じられないくらいです!

校舎の窓にはステンドグラスの作品が・・・

ものすごく細かくて、びっくりです。

どちらもクラス単位の作品でした。
ステンドグラスはどこかに寄贈したりするみたいです。
段ボール作品は翌日体育祭があるので壊してしまうそうです。ちょっともったいないです。。。

高校生のパワーってすごいな〜と思いました。
これから高校生になる(なれる?)娘が羨ましいです(^^)

クラス展示なども見て回り、茶道部でお茶を飲み、思いのほか文化祭を楽しんできました(^^)
これからほかの学校の文化祭もあるので、また行ってみたいと思います。

ラムはひとりでお留守番でした。
蒸し暑かったからか、今年初めてアルミマットに乗ってる姿を見ました(@@)

去年散々お世話になったのをやっと思い出したかな?






nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

まんまるぷぅ

懐かしいですね(*^_^*)
でもすごい…ダンボールで出来てるんですかぁ、ステンドグラスも。
ほんとにこれから高校生だなんて羨ましいですね。
ラムちゃんこれからはまたアルミに上でまったりするのかな?
by まんまるぷぅ (2006-06-26 00:20) 

ram

*まんまるぷぅさん*
カメラを持っていくのを忘れてしまって、携帯で撮った写真なのでうつりがよくないんですが、どれもすごくよく出来てました[にこっ]段ボールオブジェもっとたくさんあったんですけど、撤去が始まってしまっていて少ししか撮れず残念でした。
娘には、無事に高校生になれるよう頑張ってほしいです[にこっ]
ラムはアルミからもはみ出してますね[じーっ]
by ram (2006-06-26 17:28) 

sawa212

ダンボールで作ったって思えないくらい上手に作ってますね!

なんとかロミオのサークル作りました・・・
でも・・・畳の部屋占領されてしまいました[はぁっ]

これも愛する息子のためだ!
by sawa212 (2006-06-26 20:29) 

sauvageon

えぇっこれを高校生が作ったんですか!?
びっくりです[きょと]
私は昔段ボールメーカーで働いていたんですが、プロの段ボールアーティストの作品を見たことがあります。
それとあんまり変わらないですよ~高校生ほんとにすごいですね!
ラムちゃん、お留守番でちょっと仏頂面ですね[じーっ]
by sauvageon (2006-06-26 21:38) 

ram

*sawaさん*
段ボールオブジェはけっこう大きくて迫力ありましたよ!

ロミオくんサークル作ってもらったんですね[わはっ]
気に入ってくれるといいですね〜[おんぷ]
by ram (2006-06-26 22:43) 

ram

* sauvageon さん*
わたしもびっくりしました[あわわ]
みんなで作ったとはいえすごいですよね〜!
プロの段ボールアーティストっているんですね[わおっ]

ラムはエアコンつけてなかったので蒸し暑かったみたいです。
ドライでエアコンかけたら復活してました[にこっ]
by ram (2006-06-26 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うたた寝ハウスの上で初メロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。