SSブログ

はじめてのぶどう [うさぎ]

昨日はロップちゃんで大騒ぎしてしまいました(^^;)

ラムは向こう向いちゃってます。

いいものがあるんだけど〜

なに?

山梨と言えばぶどうです。

生茶パンダも山梨県バージョンはぶどうを抱えてます。

ピオーネの初物です。

今年は長雨の影響で少しおそくなりました。

「うさぎと暮らす」No.14おやつ編では、

ぶどうはあげ過ぎ注意のものでした。

ラムは食べ過ぎないように一個だけね(^^)

はじめてなので、味が分かるように少し皮を剥いてみました。

いつの間にか全部食べちゃったみたいです。

美味しかった?

よかったね(^^)


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 20

まんまるぷぅ

食べてる姿がかわいい(^^♪
ラムちゃん初めてのぶどう美味しそうに食べてますね。
果物は甘いからちょっとだけですよね。
最近のマルクルは牧草を食べて…と言うことでおやつも控えてます。

それにしても志摩ちゃんは絵が上手ですねw(゜o゜)w オオー!
by まんまるぷぅ (2006-08-27 00:48) 

チィママ

[らぶっ]果物とうさぎ・・・可愛いですよね。
絵的にすごく好きです。
私はまだ果物はあげたことがないので、
トライしてみよーかなー☆
そしてラムちゃんを見てたら、土管が欲しくなってきました。
土管って夏用なのでしょうか?
by チィママ (2006-08-27 03:19) 

みかんママ

おお~[えーっ]ラムちゃん,初ブドウの感想は?
我が家ではまだブドウはあげたことがありません。
よお~しっ,うちでもあげてみよう[にこっ]
by みかんママ (2006-08-27 08:07) 

とみえ

きのうは、かわいいロップちゃんの話題だったので
遠慮してしまいました(泣)
でも、どんな子と家族になるのかは
不思議な縁(えん)ですからね。
あっ、そうだ9月に山梨に行く予定なので
生茶パンダ、探してみます。キティの次はコレなんですね☆
by とみえ (2006-08-27 09:07) 

paco

ピオーネ、おいしそうですね♪
ラムちゃん、ちょっとずつ食べて、かわいらしい!
お上品ですね~。
by paco (2006-08-27 10:00) 

あでりー

お皿からぶどうをくわえて出す時の速さがすごいっ[えーっ]
とってもおいしかったんでしょうね[はぁと]
私もピオーネ大好きです 巨峰よりおいしいと思ってます
うーちゃんも食べるかな?でもちょっとお高めなんですよね[・・・]
by あでりー (2006-08-27 11:51) 

よもぎ

[わはっ]ラムちゃんそっぽ向いちゃいましたね[あせっ]
でも、なんだかんだで、シマちゃんもラムちゃんのことが一番かわいいと思ってるよ[はぁと]きっと。
もうぶどうの季節ですね~。
山梨はいろいろとおいしい果物が沢山あって、うらやましいです。
おいらの父親の実家は、福岡の片田舎で、巨峰の名産地なので、毎年送ってもらってます。
まめぞうももちろん食べます。種をきちんと残して食べるんですよ[えーっ]
by よもぎ (2006-08-27 14:46) 

まゆママ

ご当地茶パンダさんですね
ちなみに私はドラえもん、娘はキティーちゃんを集めています♪
リッチはまだ葡萄はあげたことないかな?
最近いろいろ食べてるので忘れがちですが^^;
お腹もゆるい気がするのでうさぎ食以外は与えないようにしています
それにしても、葡萄も桃も梨も・・・
旬のものはお高いですよね
毎朝、果物はとるようにしていますが
ときどきバナナ&缶詰のみかんorパインのときも(><)
最近はグレープフルーツの値段が安定してきましたね・・・
あ~すみません、今日はコメント内容、ちょいと変ですねっ・・汗
by まゆママ (2006-08-27 17:52) 

sawa212

おお~~~ぶどうだ!
美味しそうに食べてますね!
ラムちゃんは好き嫌い少ないのかな?
昨日メロンを食べていてロミオにあげようと近づけると
無視されました・・・なんてヤツだ・・・
by sawa212 (2006-08-27 18:02) 

ram

*まんまるぷぅさん*
去年はぶどうはあげていいものかどうか分からなかったのであげなかったんです。
今年は「うさぎと暮らす」でオヤツ図鑑に載ってたので、季節が来たらあげてみようと思ってました(^^)
まんまるぷぅさんの絵を見て、マルクル君はとても描けないと言ってましたよ〜!
by ram (2006-08-27 20:12) 

ram

*チィママさん*
チティ君も果物好きですか?
ラムは最初食べ物だと思わなかったみたいです。
土管は多分夏用ですが、家では冬でも使ってると思います(^^;)
冬、暖かくするにはどうしたらいいか考え中です。
by ram (2006-08-27 20:16) 

ram

*みかんママさん*
ちょっと食べにくいみたいで、一気にガツガツってかんじではないんですけど、いつの間にかなくなってました。
みかんちゃんの反応もたのしみですね!
by ram (2006-08-27 20:51) 

ram

*とみえさん*
ミントちゃんもかわいいですよ〜
ミントちゃんならではの模様とか、もっとアピールして下さい(^^)
生茶パンダは、コンビにで売ってる生茶におまけでついてるもので、期間限定だったんです。家の近くでは最近見かけなくなったので、終っちゃったのかもしれません(><)
8〜9月なので、残ってるところがあったらチェックしてみて下さい。
by ram (2006-08-27 21:03) 

ram

*pacoさん*
丸くてツルツルしてるので食べにくかったみたいです。
いつもはガツガツしててちょっとコワいですよ〜!
お上品なんて、とんでもないです(^^;)
by ram (2006-08-27 21:06) 

ram

*あでりーさん*
ちょっと食べづらかったみたいです。
ピオーネは好評なので、親戚や友人に毎年同じ農園から送っています。
農園に行った時、いつも沢山いただいちゃうので、うちのぶんは買ったことがないんです(^^ゞ
by ram (2006-08-27 21:11) 

ram

*よもぎさん*
巨峰もおいしいですよね。
個人的には巨峰の方が好きなんです。
でもピオーネの方が食べやすいし、人気ありますね〜。
ラムにも巨峰をあげて種をどうするか見てみたいです(^^)
by ram (2006-08-27 21:17) 

ram

*まゆママさん*
コンビニで生茶のおまけについてたもので、この辺ではもう終っちゃったみたいなんです。
16個あつめましたよ!
山梨は桃も結構有名ですけど、ほんとに美味しいのは柔らかくなるまで木になっていたものなんですよね。
ぶどうは好評なので毎年親戚や友人に送ってます。
買いにいくと沢山いただいちゃうので、うちのぶんは買ったことがないんです(^^;)
ご当地キティちゃん娘も集めてますよ(^^)
by ram (2006-08-27 21:36) 

ram

*sawaさん*
ラムも食べないものはありますよ!
トマトやキュウリは食べません。
後はバニーセレクションとか。。。(^^ゞ
ぶどうも皮をむくまでは無視でしたよ!
by ram (2006-08-27 21:39) 

ぽんきち

うちのうさぎがぶどう好きで。。。
ムシャムシャ食べてる記事をこちらの記事にトラバ&文中リンクさせて頂きました(mm)
事後ですいません。
ラムちゃんのかわいい食べ方にはかないませんが、豪快に食べてます^^;
よろしくお願いします(mm)
by ぽんきち (2006-09-01 18:28) 

ram

*ぽんきちさん*
せきねさんの動画見せていただきました(^^)
美味しそうに食べてますよね!
ピオーネは転がりやすくて食べにくいみたいです。
いつも半分食べて一休みしてます(^^)
by ram (2006-09-01 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。