SSブログ

いよいよ(*^^*) [家族]

毎年パパさんの誕生日あたりから、我が家はクリスマス一直線です。

日曜日、寒い中をせっせと飾りつけしました。

門扉の柱サンタさんです(^^)

花壇にも飾り付け。雑草が生えていますが気にしないで下さい(^^;)

・・・マジで草むしりしないと(><)

ラムがペランポしたデッキの上にはツリーを出しました。

ここだとラムのサークルからも見えるはずです(^^)

何やってたの?暗くなっちゃったよ

後ろ見たら分かると思うよ。。。(^^;)


nice!(1)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 24

おおや

うわぁ~かわいいですね[はぁと]
いいなぁ~素敵なおうちに素敵な飾り付けで
純和風家屋に住む私には夢のようなおうちです☆
夜になるとイルミネーションもまた綺麗なのでしょうね~
by おおや (2006-11-28 19:21) 

みみたれしましま

すてきなおうちです。
クリスマスの飾りつけもとっても映えてます。
数年前、清里のペンションに泊まったことがあったのですが、
そのお宅みたい!!
山梨にはramさんちのようなお宅ばかりなのですか?
カーテンの外のきらきらがラムちゃんにもまぶしい時期ですね♪
by みみたれしましま (2006-11-28 20:38) 

LAPIS

ステキ~[はぁと]
ため息が出てしまうくらいステキです!!
夜はとってもキレイなイルミネーションが楽しめますね。
こんなステキな飾りつけが似合うお家!!憧れます。
クリスマスまでにラムちゃんがべらんぽする時はツリーと一緒なのですね。
それもまた素敵です!!
by LAPIS (2006-11-28 20:51) 

akemi

ほんと~すてきなお家。
ramさんのところは
雪は降りますか?
雪が積もったら
もっとすてきになっちやいますね。
いいなぁ~[にこっ]
by akemi (2006-11-28 22:13) 

モモ父@部屋うさ

ステキですね。
ウチの近所でも飾りつけを始めた家があって、
ステキな家だなぁと思ってたんです。
どんなご家庭なんだろうって。
こんなご家庭なんでしょうね。
ラムちゃんの最後の画像もいいですね。
冬だけどとってもあったかいですね。
by モモ父@部屋うさ (2006-11-28 22:46) 

みさこ

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
ステキですね
楽しいクリスマスが想像できちゃいます
うちも少しはしようかな
by みさこ (2006-11-28 23:09) 

mipiko

本当!!ラムちゃんのお家も素敵だと思っていましたが
お宅もとっても素敵ですね~[らぶっ]
クリスマスの飾りが似合うおうちですね!!
この時期になると飾りつけとても気になりますが・・・
狭い我が家では無理のようです。
りんのおうちでも飾りつけようかな。
by mipiko (2006-11-28 23:40) 

あでりー

何だ~!この素敵なおうちは!門扉と花壇の壁がかわいい!
とても民家とは思えないかわいらしさ[はーと]
今までクリスマスの飾りとか興味なかったけど
さすがにまねしてみたくなっちゃいますね[ぴかっ]
ラムちゃんとツリーのあかりの画像素敵です[にこっ]
by あでりー (2006-11-29 08:36) 

まゆママ

すごく可愛いですねぇ~
さすがramさんです~
もしかして夜にはピカピカ光っちゃいますか~?
うちの家から20分ほど車で走ったところに家中光らせているお家があって
トナカイなんかも動いてまして・・・
結局見物の車で道路が渋滞し、えらいことになりました(><)
私も可愛いイルミネーションに憧れますが
我が家は奥まっているところなので
見てくれる人がいないんですよ~
通り道だったら絶対やりたいですよ~
ツリーも子どもが生まれた次の年からなので古くて出す気がしません~
そろそろ買い替えかな・・・
by まゆママ (2006-11-29 10:27) 

なおこ

素敵なお家♪羨ましい♪
ラムちゃんもツリーの下でベランポ出来るのねぇ♪
by なおこ (2006-11-29 11:42) 

ram

*おおやさん*
私は和風のお家に憧れたりもしますよ〜(^^)
でも、周りのお家もみんな洋風で、和風のお家は少ないですね。
イルミネーションも、けっこうやっているうちが多いです。
毎年やっているうちに何だか増えちゃいました(^^;)
和風だと、お正月飾りが映えそうですね!!
by ram (2006-11-29 19:02) 

ram

*みみたれしましまさん*
清里はこの時期は凄く可愛くなっていそうですよね〜(^^)
クリスマス時期はなかなかいけないんですけど、友達が清里に勤めていた事があって様子を聞いたりしました。
山梨というか、清里や山中湖のほうはかわいい感じのお店やペンションが多いですね。
なかなか泊まりにはいけないんですけど、参考にしています(*^^*)
by ram (2006-11-29 19:10) 

ram

*LAPISさん*
甲府盆地は山に囲まれているので暗くなるのが早いんです。
イルミネーションも光センサーでセットしておくと4時半頃にはついちゃうんですよ!!
ベランポの時は、ツリーを齧ったり倒したりしないように今まで以上に注意が必要です。
でも、ツリーと一緒の写真をぜひ撮りたいです(^^)
by ram (2006-11-29 19:17) 

ram

*akemiさん*
雪はあまり降らないんですけど、たま〜に50センチくらい積もってパニックになる事があります。雪かき大変ですよね(><)
5センチくらいなら大歓迎です(*^^*)
by ram (2006-11-29 19:22) 

ram

*モモ父さん*
うちもステキに飾っているお家をみて、「いいなぁ」と思ったのが始めたきっかけです。
いいなぁと思うとやってみたくなるんです(^^ゞ
寒い時に「あったか〜い!!」と思うのって、なんだか幸せだと思いませんか?
by ram (2006-11-29 19:34) 

で、デカイっっΣ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
凄い立派なおうちにお住まいなんですねっっっ
うちは風が吹けば飛んでいってしまいそうな家ですよ。
おかげでクリスマス飾りなんて、玄関にコソッと
ゴールドクレストに、ゴールドのモールを巻いて飾ってあるくらい。
ラムちゃんの後ろのカーテン越しに光っているクリスマスツリー、
とってもステキですね☆彡
by (2006-11-29 20:51) 

ram

*みさこさん*
甥っ子さんが喜ぶと思いますよ(^^)
うちも昔は部屋の中のツリーだけでしたけど。。。
by ram (2006-11-29 21:41) 

ram

*mipikoさん*
そういえば、ウサギさん用のそりのオモチャをどこかで見かけた気がします。
ケージやサークルの中においてあげたらかわいいでしょうね〜
ラムの場合はクリスマス前にあげちゃうと速攻でバラバラにしそうですが(^^ゞ
by ram (2006-11-29 21:45) 

ram

*あでりーさん*
門扉と花壇の壁、両方パパさんの作品です(^^)
クリスマスの飾りも恒例になってしまいました。
最初は玄関にリース一つだけだったんですよ(^^ゞ
by ram (2006-11-29 21:53) 

ram

*まゆママさん*
うちも奥まっているところで車も通り抜けができないので、本当に近所の人しか見てないと思っていたんです。
でも犬の散歩コースにしている方がいたり、わざわざみにきてくれる方もいたりでびっくりしています(@@)
うちも、部屋の中のツリーは14年前に買ったものです。
ちょっと葉っぱが少なくなったかも(^^;)
by ram (2006-11-29 22:02) 

ram

*なおこさん*
ありがとうございます!!
ペランポの時にはツリーを齧ったりしないよう、今まで以上に気を使わなければいけませんけど、是非ツリーと一緒に記念撮影したいです(^^)
by ram (2006-11-29 22:05) 

ram

*空さん*
全体図が無いので大きく見えるだけだと思いますよ(^^;)
実際は税金がとっても安くて助かるくらい小さな家です。
飾りも年々増えてしまうので、これ以上増やさないように気をつけないと、と思っています。。
ツリーは家の中からもよく見えるので、らむは「?」と思っているでしょうね〜
by ram (2006-11-29 22:18) 

まんまるぷぅ

ramさんちってすごくステキですねw(゜o゜)w
デッキとお揃いで門扉がウッドで色なんですか?
でもってログハウスがあるんですか?
外柵も曲線ですっごく良い感じですね。
なんかカントリー調でクリスマスの飾りが良く合いますね(^^♪
by まんまるぷぅ (2006-11-29 23:57) 

ram

*まんまるぷぅさん*
ありがとうございます。
庭のものやフェンスなど、ほとんどがDIYなんです。
ミニログハウスはキットでしたけど、家族総出で組み立てました(^^)
パパさんの工房になっていて、工具で一杯です。
ログハウスつくってからなんだか飾り付けも増えちゃいました。
でも、楽しんでやっています(*^^*)
by ram (2006-11-30 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パパさんの誕生日♪ぽかぽか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。