SSブログ

授業参観行ってきました(^^;) [学校]

今日はおねえちゃんの学校の授業参観でした。

ラムは勿論お留守番です。

高校の授業は内容も難しいうえに

親は教科書無しで授業を聴いているだけなので

案の定眠気が。。。(^^;)

眠気をこらえながらの2時間立ちっぱなしは疲れました〜

学年会とクラス懇談会が終わって家に帰ってきたらもうぐったり。。。

ラムがロフトで寝ていたので私もお昼寝ZZz...

貴重なお休みだったのに何も出来ませんでした〜(><)

おつかれさま〜

でもお昼寝したら疲れもとれてスッキリ!!

明日からまたお仕事頑張らなくちゃ(*^^*)


nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 24

mipiko

確かに難しい授業を聞いているのはつらいですね~。
お疲れ様でした。
ラムちゃんとお昼寝なんて可愛い*
お昼寝しても私は夜中普通に眠れるんです。
お休みの日はかなり寝ています。きっとラムちゃんに負けないくらい!!
by mipiko (2007-10-08 20:46) 

to-min

お疲れさまでした! うーん、なんの授業だったんだろうf^_^;
確かに小難しい話だと眠くなりますもんねぇ~(爆)
ラムちゃん、ロフトでも はみおちり♪ 可愛い♪(*^o^*)
あー、明日から仕事……やだなぁ……(^^;
by to-min (2007-10-08 20:57) 

みさこ

ラムちゃんも志麻さんの授業参観に行きたかったかな
( ̄m ̄* )ムフッ♪
本当に眠くなりますよね
σ( ̄∇ ̄;)わてなんか高校生のときは寝てばかりでした
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
by みさこ (2007-10-08 21:13) 

まんまるぷぅ

ramさんお疲れさまでした(^_^)
でもあと2年半もしたら授業参観とかなくなっちゃいますね。
さすがに大学とかってないですもんね(笑)
お仕事お忙しそうですががんばってくださいね。
私もまた明日から頑張らなくては!!!
by まんまるぷぅ (2007-10-08 22:47) 

みう

授業参観、お疲れ様です…!(*・・*)
じっと聴いてるだけで2時間立ちっぱなしは辛いですね~(・・;)。
お昼寝って何であんなに気持ちいいんでしょう…(*・・*)。
お昼寝大好きです♪
連休も終わっちゃいましたね…。
頑張らないとですね~!(*^^*)
by みう (2007-10-08 22:59) 

まゆみ

眠気をこらえながら、何の動きもなく2時間も
立ちっぱなしだなんて、かなり辛いですね~(汗)
授業参観、大変お疲れ様でした!!
私も、ラムちゃんのお側でお昼寝したいです~(〃▽〃)☆
by まゆみ (2007-10-08 23:31) 

まゆママ

参観だけで2時間も立ちっぱなしなんですか~!
それ、かなりキツイですね(><)
うちの子の高校は1学期に1回参観があっただけですけど
中高ともに午前中の3時間を自由参観でお昼をはさんで学年会、クラス懇談・・・と一日仕事なんです
なのでいつも最後の授業を20分くらい見てからランチなんですが
この前、到着が遅くなって約束のランチに遅れそうになり
結局参観せずにランチから始まったということがありました
あとで長女に聞いたら、参観に来た保護者はゼロだったんだそうですよ
ママたちは皆、ランチから始まって懇談へ・・・だったみたいです
志麻さんのところは大勢、見えていましたか?
高校になると子供のほうが来るな~っていうんでしょうかね?
by まゆママ (2007-10-08 23:40) 

グリオ

こんにちはグリオです。
籠のあみにおしりがくい込んでる写真が良かったです。
by グリオ (2007-10-09 09:37) 

みみたれしましま

授業参観お疲れ様でした~。
高校でも授業参観あるんですね。
内容も難しそうで、テキストの写しも欲しいですよね。
昨年長男の国語の授業参観は、
1時間ほとんど
国語辞典で意味調べしているのを見ただけでした^^;)
起きて見ているのが、ある意味拷問でしたよ(笑)
by みみたれしましま (2007-10-09 12:33) 

あでりー

さすがに2時間立ちっぱなしは疲れますね~^^;
お昼寝で疲れは取れますか?
私はたぶん取れませんね
わがまま言って夜もぐうたらさせてもらいますね
ramさんは頑張り屋さんです~(^^)
by あでりー (2007-10-09 15:32) 

よもぎ

授業参観!
お疲れ様でした~。
思えば、親御さんたちは立ちっぱなしですもんね。
そりゃしんどい!
ラムちゃんとお昼寝♪
気持ちよさそうですね~。
お仕事忙しそうですが、お休みでリフレッシュできましたか?
by よもぎ (2007-10-09 18:46) 

eiko

お疲れ様でしたっ(*^‐^*)/
誰かが言ってましたぁ~~~
たまには何もしなくて過ごすのも
いいらしいですっー☆
明日は仕事が休みなので
ダラダラしようと思ってます!!!
私の場合いつもでしたっ(*^‐^*)ヾ
by eiko (2007-10-09 19:00) 

ram

*mipikoさん*
昨日は数学と現代分の授業だったんですけど、現代文が特に眠かったです(^^;)
本文が手元に無いと、聞いていても訳が分からないんですよね。。

私もいくらでも寝られますよ〜
娘が小さい頃はお休みの日は起きるのはいつもお昼頃でした。
昨日もお昼寝したけど結局早く寝ちゃいました(^^)
by ram (2007-10-09 20:31) 

ram

*to-minさん*
参観したのは数学と現代文でした。
数学は1時間目でまだ疲れていなかったし、背理法の説明だったので良かったんですけど、2時間目の現代文が辛かったです。。
本文を読んで、題名について考えるという授業だったんですけど、考えている時間が長くて長くて。。。
せめて本文が手元に欲しかったです(^^;)
じつは最近仕事が忙しいので、お昼寝の後ちょっと仕事してました。
to-minさんもお仕事頑張って下さいね!!
by ram (2007-10-09 20:41) 

ram

*みさこさん*
私も高校の時、数学の先生のしゃべり方がとってもゆっくりだったので毎時間睡魔と戦っていました(^^;)
ラムを連れていったら、目立ちまくって娘に怒られるでしょうね〜
眠くなってる暇もないと思いますけどね(^^ゞ
by ram (2007-10-09 20:45) 

ram

*まんまるぷぅさん*
職人さんが一人やめちゃったので、しばらくは忙しくなりそうです(><)
でも、学校行事にはなるべく顔を出したいと思っています。
懇談会では進路や受験についての話が多いので、それも聞いておきたいですしね。。
大学では、たしかに参観は無いですね。。
親が来たのって入学式くらいだったかもしれません(^^;)
by ram (2007-10-09 20:55) 

ram

*みうさん*
昔バイトで立ち仕事をしていた時は、一日中立っていても平気だったんですけどね〜(^^;)
一日経ってもまだ疲れがとれません。。
じつはお昼寝の後、次の仕事をやり始めたので完全にお休みではなかったんです(><)
今週末はお休み出来るように頑張りたいと思います!!
by ram (2007-10-09 21:06) 

ram

*まゆみさん*
私語を慎まなくてはならないのも結構辛いです(^^;)
学生には当然のことなんですけどね。
仕事が忙しかったせいか、まだ疲れが残ってます。。
今日もお昼寝したかったです(><)
by ram (2007-10-09 21:11) 

ram

*まゆママさん*
今回は懇談会も含めて午前中で終わりでした。
2年時の選択授業についての説明があったので、学年会が一番大人数でしたよ。
私も午後から仕事の納品に行く予定があったのでそのまま帰ってきてしまいましたが、クラスの懇談会に出席する人自体が少なくて、ランチという雰囲気ではなかったです(^^;)
高校になると、授業参観にくる人はやっぱり少ないですね。
「来るな」と言われている人もやはりいるみたいです[あせっ]
by ram (2007-10-09 21:24) 

ram

*グリオさん*
おしりの毛がはみ出してる写真ですね♪
いつも隅っこでオシリを押し付けているので、こんな写真が沢山撮れるんですよ(^^)
by ram (2007-10-09 21:27) 

ram

*みみたれしましまさん*
高校に入ってから2回目の授業参観です。
1回だけかと思って安心していたのでお便りが来てびっくり!!
数学と現代文の授業でしたが、現代文は本文を読んで題名について考えたことをノートにかかせるという授業だったので辛かったです。。
机に向かっている生徒たちの背中を眺めるだけの授業でした(^^;)
by ram (2007-10-09 21:33) 

ram

*あでりーさん*
お昼寝から起きた時は一瞬元気になりましたけど、やっぱり疲れていたので早く寝ましたよ(^^;)
今日になってもまだ疲れが残っている感じです。
お昼寝出来なかったので、今日も早く寝ようと思っています。。
by ram (2007-10-09 21:36) 

ram

*よもぎさん*
結局お昼寝後に少し仕事してたので、お休みという感じじゃなかったです(><)
今週末はお休み出来るといいんですけどね。。
いろいろやりたいことが溜まっていて、何からしたら良いのか分からなくなっています(^^;)
by ram (2007-10-09 21:39) 

ram

*eikoさん*
たまにお休みになると、何からやったら良いか分からなくて結局ぼーっと過ごしちゃってます(^^;)
でも、たまにはそういうのもいいですよね。
明日はゆっくりリフレッシュして下さいね(^^)
by ram (2007-10-09 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

疲れました〜(><)疲れが。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。