SSブログ

いってきました♪

IMG_3012_2.jpg

週末は、ラムにはお留守番してもらって

おねえちゃんの学校の学園祭に行ってきました♪

IMG_2957_2.jpg

校門のアーチをくぐると

造形コンクールのダンボールアートの群れ[目]

IMG_2963_2.jpg

この時期は雨降りが多くて

お姉ちゃんが入学してからの2年間は

雨のため校舎の軒下展示でした。

IMG_2962_2.jpg

IMG_2961_2.jpg

やっぱり青空の下の展示は良いですね〜

IMG_2960_2.jpg

お姉ちゃんのクラスの作品は「大阪城」

IMG_2959_2.jpg

瓦まで一枚一枚丁寧に作ってあって力作でした(*^^*)


校舎の窓にはクラス対抗のステンドグラス[目]

IMG_2988.jpgIMG_2987_2.jpg

こちらも力作ぞろいでした♪

写真の加工が追いつかないので次回に続きます〜(^^;)

nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 16

ママ太郎

ダンボールとは思えないほど、かなり力作ぞろいですね。
クラス対抗でステンドグラスって、全クラスが作るの?すごい!!!
続きもたのしみです♪

志摩さんお疲れ様。
今日は片付けかな?お休みかな?
何はともあれ、お天気が味方してくれて良かったですね。

by ママ太郎 (2009-06-29 03:13) 

姫ママ

ダンボールのアート[ぴかぴか(新しい)][exclamation]凄いですね[ぴかぴか(新しい)][exclamation]
高校生がこんなに凄い作品作れるんですね[exclamation×2]
(美術系の[学校]ですか?)

やっぱり屋内に展示するより屋外に展示する方が作品ものびのびしている気がします[わーい(嬉しい顔)][exclamation]
私も生で見たかったですね[わーい(嬉しい顔)]
by 姫ママ (2009-06-29 06:56) 

タップママ

今年もスゴイそうですね!!
昨年は軒下だった所為か? 段ボールアートはあまり印象なくて(スミマセン^^;)
ステンドグラスが際立っていましたけど
なんのなんの~!!ってカンジです\(◎o◎)/!
運動場に運ぶだけでも緊張しそうな力作ですね!
私も生で見たいですぅ~ ご近所だったら行けるのに~(>_<)
志麻さんはステンドグラス担当でしたっけ?
ステンドグラスのアップも楽しみにしてま~す\(^o^)/
by タップママ (2009-06-29 09:43) 

to-min

段ボールアート!!すごいっすねぇ~、みな力作だ!!
志麻お嬢んトコの大阪城もすごいなぁ~!! ほんと、瓦に石垣まで丁寧に作ってる☆
しかし、麒麟にグリフォンまでは分かるとして、何故にザクまで…(^^;

by to-min (2009-06-29 11:01) 

あでりー

今年も力作ぞろいですね!
毎年志麻さんとこの学校はすごいなぁ~
勉強も、こういうこともまじめに取り組んでていい学校ですね!
ステンドグラスも楽しみです♪
ラムちゃんはお留守番ご苦労様(^^)
by あでりー (2009-06-29 12:13) 

ももた

おお~~
本当力作だらけですね~~*^^*
近くでみたら さらに迫力なんだろうな~
細部も気になるところです♪
ああ、見たかった~~(笑)
皆で協力して 何かを造るって本当いいですね
お天気も大丈夫で本当よかった!!
続きのレポも楽しみにしています~~♪
by ももた (2009-06-29 18:23) 

みさこ

段ボールアート
すごいですね
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

志麻ちゃんもかなりがんばったんでしょうね
(*^-^)ニコ
by みさこ (2009-06-29 20:48) 

ゆきうさぎ

ラムさんこんばんは。
無事に体育祭まで終わられましたでしょうか?
志麻さん、お疲れ様でした。ラムさんもお疲れ様です。
今の高校生はすごいなぁ。こんなものつくり上げちゃうんだ。
コンテストって言うくらいだから、参観者の皆さんの投票とかで
順位がついたりするのかな。
ステンドグラスも綺麗ですね。明日はアップも見られるのかな?
これだけ大々的だとみんな力はいりますね。
ゆきうさぎの高校生の頃は同じ舞台でクラス対抗で競うなんて
なかったような・・・(遠い記憶・・・)
まだレポ続きそうですね。期待してます。
by ゆきうさぎ (2009-06-29 22:27) 

ram

*ママ太郎さん*
ダンボールの作品は、直で見ると迫力ありますよ〜
今年はお天気がなんとか持ってくれて本当によかったです(^^)
ステンドグラスやその他のこともほとんどがクラス対抗なので、全クラス分ありますよ。
学園祭は三日間で最終日は運動会&後夜祭なんです。
今日はやっとお休みで、久しぶりに寝坊しちゃいました(^^ゞ
by ram (2009-06-30 08:34) 

ram

*姫ママさん*
いえいえ、普通高校ですよ〜
でも毎年学園祭の中で中学生向けの学校説明会をやっているので、造形やステンドグラス、バンドなどに憧れて入学してくる子も多いみたいです(^^)
今年はお天気がなんとか持ちこたえてくれて本当に良かったです♪


by ram (2009-06-30 08:43) 

ram

*タップママさん*
造形作品は、やっぱり青空の下が映えますね♪
去年も力作が沢山あったんですけど、やっぱり今年のほうが見ていて迫力があるように感じます。
大きな作品が多いので、最後の組み立ては校庭に設置する時点でやるそうです。
雨が降るとそこから軒下に移動するのが大変なんだそうで。。
ステンドグラスもなんとかアップしましたので見て下さいね(^^)
by ram (2009-06-30 08:49) 

ram

*to-minさん*
造形コンクールは迫力ですよ〜!!
志麻のクラスは文理混合クラスなんですけど、理系の男子がパソコンで展開図作ってきっちり城を建てたようです(笑)

ザクは。。毎年この系統を作るクラスが一つくらいはあるんです。
志麻が一年生の時は理数科の作品がガンダムでしたしね[じーっ]




by ram (2009-06-30 08:56) 

ram

*あでりーさん*
普段は課題課題の学校ですけど、学園祭準備期間だけはこちらに全力注いでますね。
もう最後になってしまうと思うと私もなんだか淋しいです。
ステンドグラスもアップしましたよ〜
土曜日は日は暑くてラムが心配だったので、展示だけ見て早々に帰って来ちゃいました(^^;)
by ram (2009-06-30 09:00) 

ram

*ももたさん*
ほんとに力作ぞろいでした♪
今年は2回行ったので、細かいところまでじっくり見てきましたよ〜
どうしても人が写りこんでしまうので撮影が難しく、写真が少ないのが悔やまれますが。。
お天気が3日間持ったのは、入学してから初めてだったんですよ。
心がけがよかったんだね〜ということに♪
ほんと、3年生は気合い入ってましたからね(^^;)


by ram (2009-06-30 09:08) 

ram

*みさこさん*
造形はこうして群れになっているのを見るのがいいんですよね。
校舎の軒下だとどうしても隅っこ感がでてしまって(^^;)
志麻は造形はノータッチだったそうで、今年もステンドグラス頑張っていました(*^^*)
by ram (2009-06-30 09:11) 

ram

*ゆきうさぎさん*
3年前、学校説明会のため初めてこの学校の学園祭にいったとき、高校生パワーの素晴らしさに圧倒されてしまいました。
志麻も学園祭の雰囲気に惹かれてこの学校に入りたいと思ったようです(^^)
審査は校内の審査員がするそうですが、来客者の投票で決まる賞もあるので私も投票してきました♪
準備期間の提出物や会議の出欠まで得点制なんだそうですよ〜


by ram (2009-06-30 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボンレスクールダウン&続きです♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。