SSブログ

雨! [家族]

image-20130516231745.png

今日は、ラムにお留守番してもらって

image-20130516231955.png

川越のかばいいお店へ

空が黒くなってきたので

長居せずに帰ってきました。

案の定、夕方から大雨が。。

早く帰れてよかった(^ ^)

人間用 [家族]

今日は、昨日できなかった人間用の非常用荷物のチェックをしました。

まずは持ち出し用のバケツとリュックに入っていたものです。

バケツはラムのものが入っているのと同じものをもう一つ玄関においています。

去年よりは充実した感じになってると思います(^^;)

昨日テレビで便利グッズを紹介していたので

早速ホームセンターに買い物に行ってきました。

防災の日を過ぎたからか、寝袋が1000円に!!

思わず3人分買ってきちゃいました。

これはさすがにかさばるので家の外にストック出来るスペースを作りました。

自転車置き場にコンテナのようなものを置き

そこに入れられるものはバケツから出しました。

少しでも身軽になりたいですからね(^^;)

携帯を手回し充電出来るライト付きラジオも購入。

車で携帯を充電できる充電器は車に積んであります(^^)

そして、たまたま見たテレビで紹介していた便利グッズ

ポケットが沢山ついたベストです。

かなり色々なものが入ります。

リュックはポケットが少なかったのですが

これなら細かいものも整理しやすくてよいかな、と思いました。

いろいろな荷物が飛び交ってラムも興味津々でした。

ラムのオヤツじゃないのでがっかりだったかも(^^;)

ラムはというと

かなり乱れた感じです。。

がさがさうるさかったかな(><)

お昼寝の邪魔しちゃってごめんね〜

まだまだ完璧とは言えないと思いますが

1年に一回、ちゃんとチェックしていきたいと思います。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いよいよ(*^^*) [家族]

毎年パパさんの誕生日あたりから、我が家はクリスマス一直線です。

日曜日、寒い中をせっせと飾りつけしました。

門扉の柱サンタさんです(^^)

花壇にも飾り付け。雑草が生えていますが気にしないで下さい(^^;)

・・・マジで草むしりしないと(><)

ラムがペランポしたデッキの上にはツリーを出しました。

ここだとラムのサークルからも見えるはずです(^^)

何やってたの?暗くなっちゃったよ

後ろ見たら分かると思うよ。。。(^^;)


nice!(1)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パパさんの誕生日♪ [家族]

今日は、パパさんの誕生日です。

昨日の記事では名カメラマンぶりを皆さんに褒めていただき、とても喜んでます(^^)

今日は早く帰れそうにないということなので、お祝いは昨日の夜しました。

娘のお気に入りのお菓子屋さんで買ってきたケーキと

私のお気に入りのワインショップお勧めのフルボディのワインで乾杯(*^^*)

ラムはパパさんのお腹の上で平らになっちゃってますね(^^;)

小さい時からパパさんのお腹の上が大好きなんです。

そうそう、昨日のパパさんが撮った動画、続きがあるんですよ!!


・・・このためだけに起きたのかな(^^;)


nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うさぎのお人形 [家族]

今日は娘が体調不良のため早退してきたのでこれから病院に連れて行きます。
どうもお腹の風邪らしいです。
考えてみたら先週は中間テスト、福祉体験、漢検と凄く忙しかったから、疲れちゃったかな〜。
特に金曜日は福祉体験で幼稚園に一日行った後に漢検でしたから、疲れてないはずが無いですね(^^;)
そのうえ土曜日は清里で、日曜日は舞台の照明合わせだったんです。
休み無しです(><)

後2週間で舞台本番だから、それまでには復活してもらわないといけません。
皆さんも体調に気をつけて下さいね。


昨日の記事で好評だったうさぎのお人形なんですが


これは、フェスタに出店していたショップではなく萌木の村のなかのお店で購入したものです。
Felalu&Moegi's Christmasというクリスマスグッズなどを売っているお店で、年中無休で営業しています。
通販もしているそうなので、興味を持たれた方はぜひこちらで問い合わせてみて下さい。
私もちらっとホームページを覗いてみましたが、可愛いうさちゃんのお人形の写真が沢山ありましたよ(^^)


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

清里に行ってきました(^^)v [家族]


今日は第6回「私のカントリー」フェスタin清里の会場、萌木の村にやってきました。


プランターもハロウィン色になっています(^^)

ついたよ!
かぼちゃだ〜


ラムの顔もカボチャみたいな形だね(^^;)


ハロウィンといえば「魔女」


あちこちに魔女がいました。


ラムも黒い服を着てみました。

誕生日の時に着ていたワンピース、白いエプロンとリボンが外せるんです(^^)v

魔女というよりメイドかな〜?


カボチャとツーショット!!


左のカボチャはもの凄く大きいんですよ〜!

すっかりハロウィン気分になりました(*^^*)

勿論、お買い物もしっかりしてきましたよ〜!!

凄い混雑で疲れましたけど。。。

うさグッズもゲットしました(^^)v

それは、また明日紹介しますね。


nice!(2)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

志麻復活!! [家族]

学園祭の疲れが今頃出ています。

私は何もしてないんですけどね〜(^^;)

この前、ラムを抱っこしたとき仰向けにしたついでに歯のチェックもしてみました。

今日はこの写真だけでご勘弁を。。。

このあとは、見たい方だけご覧くださいね。


どこかで見た展開ですが。。。(^^ゞ

続きを読む


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

文化部門終了&体育部門雨で延期 [家族]

学園祭文化部門無事に終わりました。

ラムさんは、お留守番ご苦労様でした(^^)

昨日は朝8時15分から6時近くまでの、長〜い授業参観でしたが、
ステージ発表の時間がおしてしまって展示を見る時間が少ししかなかったんです(><)

でも、これだけはしっかりみてきましたよ〜!



家庭科部の展示です。


家庭科部の三年生三人の共同制作?です。
左から、甘栗、かき氷、りんご飴の屋台のミニチュアです(^^)
これが置いてあるコーナーは大人気で、写真を撮るのに苦労しました!
体育部門の時にまた展示も見られるので、もう一度じっくり見てきたいと思います。

ステージ発表では、1、2年生は学年ごと、3年生はクラスごとの出し物でした。
娘のクラスの発表は、劇とダンスです。
ちょっとだけですが、雰囲気を感じられるでしょうか?

今日予定されていた体育部門は雨で明日に延期になりました。
小学校の運動会とは迫力が桁違いなので、こちらも凄く楽しみにしています。
仕事の方もなんとか都合を付けて、是非見に行きたいと思っています(^^)


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

文化祭に行ってきます! [家族]

今日は娘の学校の学園祭です。

志麻作品展で紹介した作品の展示もあるので、楽しみにしています(^^)

学園祭は一日目が文化部門、二日目が体育部門です。
文化部門は、劇と合唱の発表がメインです。
体育部門では5つの色組に分かれて優勝を競います。

一年生のとき、娘は黄色組だったので黄色い服を着ていったら目立ってしまい怒られました(^^ゞ

今年は紫組です。
紫の服は持ってないので娘も安心してるかも(^^;)

三年生なので、中学最後の学園祭になります。
良い思い出を作ってほしいですね(^^)

ラムはお留守番宜しくね!
え〜っ!!
ご飯までには帰ってくるからゆっくりしててね。

それでは行ってきま〜す(^^)


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

祝!! 志麻突撃お絵描き隊入隊 [家族]

突撃お絵描き隊隊長、六畳兎間なおこさんより、志麻の隊員証が届きました。

「あこがれのロップちゃん」で志麻が描いたひなた坊ちゃまの絵がご縁で入隊させていただくことになりました(^^)

なおこさん、まだまだ未熟な娘ですが宜しくお願いしますm(_ _)m

「ラムの絵は?」
ラムは難しいからもっと修行してからだって(^^)
でも、この前ノートに書いてたやつ、見ちゃおうか。

       元の写真です。

「これ赤ちゃんのときのだよ〜」

大きくなってからのはそのうち描いてもらえると思うよ(^^;)


パパさんになでてもらって機嫌直してね。


「なおこたいちょう、おねえちゃんをよろしくおねがいします!」


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。