SSブログ

学園祭終了 [学校]

昨日は曇り時々晴れのお天気で、無事に学園祭体育部門が開催されました。
ラムにはまたお留守番をお願いして、また長〜い授業参観です。

いってくるね!
いってらっしゃ〜い!

暑すぎず丁度いよいお天気でした(^^)
色組対抗で、娘は紫組です。
ガンバレ紫!!

朝一番は、長縄飛びです。

クラスごとに5分間で一番多く飛べた数を競います。
女子が飛んで、男子が応援しているところです(^^)

次は6人7脚です。

色組の縦割り班で、1〜3年まで混合のグループでのリレー競技です。

そして、三年生の学年競技の騎馬戦!!

5クラスの総当たり戦ですが、紫組は作戦が功を奏して全勝しました!!

午前中最後は全員参加の色組対抗お助け綱引きです。

三年生は走ってきて途中から綱を引くので「おたすけ」なんです(^^)

午後一番は、「足並みそろえて」というクラスごとの競技です。
2人三脚のように、クラス全員が脚を結んで走ります。


三年紫組女子はなんとか転ばずにゴール出来ました(^^)
一昨年までは男女混合でやっていたのでもっと大変だったんですよ!

そして、最後にムカデ競走です。
一番迫力のあった三年男子をご覧ください。

5つの色組の中で、紫組は、学年順位一位!!
よくがんばりました。
総合順位は2位でした(^^)

体育部門が終ったあとは体育館で閉祭式です。
有志の出し物があったあと、生徒会長さんが閉祭の宣言をしました。

この学園祭でほとんどの三年生が部活引退になります。
お疲れさまでした!

*引退記念に、甘栗作者とかき氷作者↓を連れてカラオケで盛り上がってきました
  楽しい一日になりました(^^)


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

うさマロ

昨日はうちわを紹介して下さってたのにコメントにいけなくてスミマセン
ラムちゃんと「うさまろ」(マシュマロの方の)の夢のコラボレーションまでしていただいてありがとうございます!!
体育部門盛り上がってましたね!!
黄色組がんばれ!!って応援してしまいました(笑)
昔、騎馬戦で骨折したことも思い出したりして・・・
打ち上げはカラオケでしたか~
ブルーハーツも歌ったのかな!?
by うさマロ (2006-09-16 13:03) 

まゆママ

こんにちは♪
ちょっとご無沙汰してしまいました~
学園祭、終わったのですね^^
志麻さんもお疲れさまでした~
足並みそろえて~は毎年お正月に小学校特集でやってますよね
こんなの、面白いですねぇ~
ムカデ競争も迫力満点!
遠くで走っているところはまるで電車のように見えますね♪
やっぱり男の子がいると楽しそうですねぇ
うちは女の子ばかりなので
声援もキャァキャァ大騒ぎで、騎馬戦なんて喧嘩みたいでした
文化祭は10月なので娘たちのイベントはまだまだ続きそうですが
準備期間が長すぎて勉強してない気がします(><)
by まゆママ (2006-09-16 13:20) 

まんまるぷぅ

お疲れさまでした、無事に終わって良かったですね。
志摩ちゃんお疲れさまでしたぁ~楽しめましたか?
ラムちゃんもお留守番えらかったね(*^_^*)

なかなか大変な種目ばかりですね、これは生徒の皆さんお疲れさま。
私はこれからサッカーの試合を観に行ってきます(^^ゞ
by まんまるぷぅ (2006-09-16 16:54) 

あでりー

ラムちゃんの仰向け抱っこかわいい~[はぁと][はぁと][はぁと]
小さいころから練習されたんですか?いいなぁ
1枚目のラムちゃん抱っこされて気持ちよくってすやすや眠る赤ちゃんみたい[はーと]
by あでりー (2006-09-16 20:54) 

権造

おお~!ラムちゃん、抱っこされても幸せそうやでぇ!!
仰向け抱っこの写真、笑ってるみたいやし!!
オレ、抱っこキライやから、おかんがうらやましがってるでぇ!!

体育祭、楽しそうやなぁ!!!
オレもムカデ競争してみたい!!!
by 権造 (2006-09-16 21:38) 

かーみ

ラムちゃん、かわいい~[らぶっ]
2枚目のちょっとムムっと力が入ってそうな口元がとってもかわいいです^^
仰向け抱っこされてる時のうさぎさんはまた違ったかわいさで癒されます。
うさぎさんには迷惑な話でしょうけど(笑)

学園祭、お疲れ様でした~!
by かーみ (2006-09-17 06:18) 

みゃんこ

ramさんも志麻さんもお疲れ様でした。
なかなか見ごたえ&やり応えのある学園祭なのですね!
私の母校は親参加無しだったので
皆ぼへら~とやってました(笑)

ramさん、紫の服は着なかったんですか?(笑)
by みゃんこ (2006-09-17 09:56) 

ram

*うさマロさん*
黄色組、わたしも応援しましたよ〜
目の前でしたからね(><)
「立てよ!!」と言ってた女の子は学年会長さんだそうです。
女子の方が勢いありますね(^^;)
ほんとは女子をアップしたかったんですけど、過呼吸で倒れた子がバッチリ写っちゃったので。。。
でも、男子が競技の最後だったので応援の盛り上がりも凄かったです(^^)
ブルーハーツ、勿論歌って踊りましたよ〜!!
by ram (2006-09-17 12:39) 

ram

*まゆママさん*
お疲れさまでした(^^)
男子の競技はやっぱり迫力が違いますね!
三年生にもなると叫び声が低音です(^^;)
騎馬戦は男女混合だったので大丈夫かなぁと思いましたが、娘のクラスは上手に協力して全勝してました!!
うちも、これから勉強頑張ってもらわないと。
でも、まゆママさんまた10月にお楽しみがあるんですね。羨ましいです(^^)
by ram (2006-09-17 12:47) 

ram

*まんまるぷぅさん*
1年生ではじめて見た時は、あまりの迫力にびっくりでしたよ!
怪我も絶えないのですが、大きな怪我が無くて良かったです。
サッカーもエキサイティングですよね〜
家でも興奮しまくりますから、スタンドで見たらもっとなんでしょうね!!
一度見に行ってみたいです(^^)
by ram (2006-09-17 12:53) 

ram

*あでりーさん*
練習したと言うか。。。
子供の頃うさぎを飼っていたんですが、そのうさぎは抱っこさせてくれるうさぎだったので慣れてるからかもしれませんね。
練習したというより、面白がって抱っこしてましたね(^^;)
ラムは迷惑だったと思いますよ。
by ram (2006-09-17 12:59) 

ram

*権造くん*
権ちゃんは抱っこ嫌いですか〜。
ラムも抱っこされるまでは嫌がってるけど、仰向けになってナデコしてるとキモチよくて寝ちゃったりすることもあるよ。
権ちゃんがムカデ競走でたら、権ちゃんの応援団が全国から集まっちゃって大変なことになるかも〜(^^;)
でも、ムカデで走ってる権ちゃん見てみたいです!!
by ram (2006-09-17 13:05) 

ram

*かーみさん*
仰向け抱っこは、してしまえばわりと大人しくなっちゃいますよね。
捕まえるまでが大変ですけど。
最近お留守番が多かったので、たくさんナデコして抱っこもしてみました(^^)
by ram (2006-09-17 13:11) 

ram

*みゃんこさん*
私の中学も見に来る親はほとんどいなかったですね。
個人の記録をとるようなものが多かったので、見てもつまらなかったと思います。
紫の服は、残念ながら調達が間に合わず、雰囲気だけでも近いかと黒い服を着ていきました(^^)
by ram (2006-09-17 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。