SSブログ

最近のお気に入り [うさぎ]

なんだか凄いことになっています(^^;)

じつは最近、ごろ寝ソファーを牧草入れにしてみたんです。

「リッチをめぐる冒険」のリッチくんがソファーを牧草入れにしているのを見て真似してみました(*^^*)

リッチくんはもっとキレイに食べていた気がするんだけど(^^;)

一応、こぼれたものはまた入れておくと食べてくれます。

前よりたくさん食べてるし、楽しそうだからいい事にしますか。。。

アドヴェントカレンダーめくりました!!

写真では分かりづらいですけど、ネズミさんの絵が書いてありましたよ(*^^*)


nice!(0)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 26

朝子朝子

ラムちゃん楽しそう~♪
わっしょーいっw
by 朝子朝子 (2006-12-01 19:51) 

おおや

牧草に囲まれて、ラムちゃん楽しそうですね~
うちも草入れの容器を用意しても、すぐにからっぽに
なってあちこちに草が散らばってます・・・。
カレンダー、毎日楽しみですね☆
by おおや (2006-12-01 20:04) 

まゆママ

あらまっ・・・うちのぼっちゃんはこれにしてからお掃除がとっても楽になりましたよ~
ラムちゃんは小柄だから中に入っちゃってるんですね
うちは全然無理なので上手く顔だけ入れて食べてますよ~
山盛りで入れとくと張り切って食べてくれるようなんです♪
ラムちゃんも張り切りすぎでもっと奥のほうが美味しいかも?って探してるのかな?
カレンダー、楽しみですよね^^
クリスマスを満喫しているramさん家にはぴったり~♪
by まゆママ (2006-12-01 21:28) 

みみたれしましま

牧草に戯れながら頂く。。。
うさぎ冥利に尽きるのかもしれませんね。
お食事にもなるし、遊び道具にもなるというのは便利ですね。
人間だと叱られちゃいますが。
カレンダーとうとうめくっちゃってもいい日が来てしまったのですね。
ああ、早く全部めくりたいっ♪
by みみたれしましま (2006-12-01 21:29) 

mipiko

ラムちゃんにとってはすばらしい場所ですね~[らぶっ]
えらいことになっていますが・・・
ラムちゃんが幸せだとこっちも幸せになりますね***
by mipiko (2006-12-01 23:05) 

みさこ

やっぱり牧草をいっぱい食べてくれると
栄養面とかで(´▽`) ホッとしますねん
by みさこ (2006-12-01 23:19) 

ちっぷ母

ラムちゃん牧草沢山でとっても楽しそう[わはっ]!
片付けるのは大変そうですけども…[あせっ]
カレンダー、毎日楽しみですね!
by ちっぷ母 (2006-12-01 23:21) 

うさぎだんち

わお。ラムちゃん楽しそうですね。ストレス発散でよさそうですね。
破壊上等ラムちゃん散らかしも上等かもしれませんね。
ramさんお掃除頑張って下さいね。
by うさぎだんち (2006-12-02 00:51) 

まんまるぷぅ

ちょっとちらかしちゃっても、牧草食べてくれるなら…楽しそうにしてくれるなら…良し!って思っちゃいますよね(^^♪
毎日散らかった牧草を片付けるのも楽しい?
捨てる牧草の量もバカにならない( ̄~ ̄;) ウーン
by まんまるぷぅ (2006-12-02 00:52) 

あでりー

この方法 私もまねしてみようかしら…[たらー]
うーちゃんは牧草食べる量が少ないようだから
ラムちゃんみたいに遊んでくれるだけでもおなかには入っていきそうだし[ぴかっ]
ストレスも発散してくれるかも知れませんね[おんぷ]
by あでりー (2006-12-02 09:42) 

sawa212

うわ~~~凄いことになってる!!!
お掃除大変だよな~~~!!
でも宝探しみたいでラムちゃん楽しいんでしょうね!!
ロミオは最近は新聞の端を齧るようになってます・・・
束ねておいて置くと、そこで遊んでますね!!
ロミオもいい感じに牧草を食べてくれてるので
私も掃除覚悟でそういう方法もありなのかな???
by sawa212 (2006-12-02 10:18) 

なおこ

牧草版ホリホリハウスですな♪
うちもラムちゃんと同じ、いや、更にとっ散らかしそうなので真似は出来ません!(笑)
by なおこ (2006-12-02 11:37) 

LAPIS

ヲ!!ウチも【お気に入り】ネタでした。偶然♪
ラムちゃん、とっても楽しそうですね。
やっぱり何かをホリホリするのはウサギ様にとって物凄く楽しい事なんでしょうね。
ストレス解消にもなって、牧草もよく食べてくれて、一石二鳥ですね。
by LAPIS (2006-12-02 12:56) 

ram

*朝子朝子さん*
楽しそうですよね〜!!
半端じゃなく散らかってますけど(^^;)
by ram (2006-12-02 18:37) 

ram

*おおやさん*
牧草入れもいろいろ試したんですけど、「これ」というものはなかなか無いですね(><)
散らかった牧草はもったいないのでまた入れておきます(^^;)
カレンダー、今日はネズミさんとスノーマンの絵でした[おんぷ]
by ram (2006-12-02 18:40) 

ram

*まゆママさん*
リッチくんは綺麗に食べてくれてましたよね〜
うちは長い牧草が多いので絡まっちゃってるみたいです(><)
前より散らかってる気がしますけど、何より食べる勢いが全然違います。
たくさん食べるし楽しそうなので、やってみて良かったです。
カレンダー、今日はネズミさんとスノーマンでした(^^)
by ram (2006-12-02 18:46) 

ram

*みみたれしましまさん*
牧草に突っ込んでかぶっちゃってますからね〜(><)
人間の子供だったら。。。
考えたくないですね(^^;)
ラムがうさぎでよかったです。
カレンダー、今日はネズミさんとスノーマンでしたよ(^^)
by ram (2006-12-02 18:48) 

ram

*mipikoさん*
子育ても、これくらい寛大な気持ちで出来ればよかったかな〜と最近思います(^^;)
でもうさぎだから許せるのかな。
なにしろ楽しそうなんですよね〜(*^^*)
by ram (2006-12-02 18:51) 

ram

*ちっぷ母さん*
片づけは、思ったほど大変ではないです。
床に落ちた分はまた拾ってソファーの中に入れてるので(^^;)
もったいないですもんね〜。
カレンダー、今日はネズミさんとスノーマンでした(^^)
by ram (2006-12-02 18:53) 

ram

*うさぎだんちさん*
お掃除は思ったほど大変ではないです。
床に落ちたものはもったいないのでまたソファーに入れてますし(^^;)
とにかくたくさん食べてくれるのは嬉しいです(^^)
by ram (2006-12-02 19:00) 

ram

*まんまるぷぅさん*
娘が小さい時は、こんなに散らかしたら穏やかではいられなかったんですけどね(^^;)
捨てるのはトイレに入っちゃったものくらいで、床に落ちたのはまたソファーに入れておくと食べてくれます。
でも、あきらかに食べる量が増えましたよ!!
牧草が足りなくなりそうでヒヤヒヤしてます(><)
by ram (2006-12-02 19:03) 

ram

*あでりーさん*

少しでもたくさん食べてほしいし、ストレス発散にはいいかもしれないですね!!
うーちゃん牧草結構食べてるイメージがあったんですけど。。。
ペレットを減らすと牧草食べる量も増えると思いますよ。
健康のためにもそのほうがいいみたいです。
by ram (2006-12-02 19:10) 

ram

*sawaさん*
お掃除は以前とあまり変わらない気がします。
牧草ボールに入れにくかった牧草も簡単に入れておけるので、あげるのは楽になりましたし(^^)
なかなか楽しそうなので、しばらくは続けてみようと思ってます(^^)
by ram (2006-12-02 19:13) 

ram

*なおこさん*
坊ちゃまそんなに激しく散らかすんですか??
なんだかイメージとちょっと違います。
激しい坊ちゃまもちょっと見てみたいですね〜(^^)
by ram (2006-12-02 19:16) 

ram

*LAPISさん*
LAPISさんちは牧草に突っ込んで食べているうさぎ様はいませんか?
ラムはとにかく勢いが凄まじいです(^^;)
LAPISさんの所もお気に入りネタですか!!
早速い伺いますね(^^)
by ram (2006-12-02 19:21) 

ram

*みさこさん*
順番変わっちゃってスミマセン(><)
牧草たくさん食べてくれてると、やっぱり安心しますよね(^^)
お腹のためにもいいですし、ユリリちゃんにもたくさん食べてもらって下さいね!!
by ram (2006-12-02 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わくわく!!新しい使い方? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。