SSブログ

荷物チェック!! [うさぎ]

今日は防災の日。

ラムの持ち出し用の荷物チェックをしました。

このバケツの中に今入っているものを並べてみると。。

これだけ入っていました。

お水、ペレット、チモシーキューブ、ティッシュ、消臭スプレー、おやつ

ブラシ、保冷剤、カイロ、ペットシーツ、ゴミ袋、ハーネスなどなど。。。

去年は入っていなかったもので、今回新しく入れようと思っているのは


りんごペレット、シリンジ、ペッツカロリー、計量スプーン、はさみ

そしてワンパンチタイプの保冷剤です。

これは帰省の時用に買ったものをバケツに入れていました。

下に敷いてあるフリースも一緒にバケツに入っています(^^)

バケツは娘が使っているパソコンの椅子として

いつも居間の出口近くにおいてあります。

そしてキャリーは

出来ればこちらを持っていきたいです。

いつもの藤のキャリーは軽くて持ち運びには便利なんですけど

齧り魔のラムを長時間入れておくには心配なので(^^;)

ラムの荷物ばかり気になってしまって

人間用の荷物がまだチェックできてません(><)

明日は人間用をチェックしなくては〜!!


nice!(1)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 26

みさこ

ラムちゃんは万全な体制ですね
うちも見習わないと(・Θ・;)アセアセ…
うちは人間のほうもぜんぜん準備してません
なにかあったときはどうなるんかな
(;^_^A アセアセ・・・
by みさこ (2007-09-01 21:09) 

*Donguri_korokoro*

ラムちゃん

大事に育てられているんだねー
シアワセものだーっ^^

出来れば震災も被害も何もない
安全な日本でいて欲しい[はれ2]
by *Donguri_korokoro* (2007-09-01 22:23) 

みう

以前も凄いと思いましたが、完璧ですね…!(*・・*)
ラムちゃんは幸せですね~♪(*’。’*)
私も少しは見習わないと…(^^;)。
何かあった時の準備はしておいた方がいいですョね!
でも何もないことを祈りたいですね…(・・;)。
by みう (2007-09-01 23:03) 

朧

うちには、防災グッズなど人間用もうさぎ用も置いてない(゜▽゜*Uわぁ♪
ホンマにパパ&ママにちゃんと言って、ウサギ用だけでも用意してもらわな!!
ラムちゃんはかなり万全でうらやましぃ(゜▽゜*Uわぁ♪
うちのパパ&ママにもきつくいっとかなな!
                            朧

準備が万全で驚きました(≧▽≦)!!すごいです!
私も見習って、用意しておこうと思います(^^♪
                           おぼ父
by (2007-09-01 23:23) 

まんまるぷぅ

さすがramさん(>_<")すばらしい!!!!!
真面目にうちも考えなくては…。
ひとまず必要なものをそろえることからはじめて見ます!
ラムちゃんは幸せうさぎさんですね(^_^)
参考にさせていただきます!

って前も同じようなコメントしてたらダメダメですね(^。^;)
by まんまるぷぅ (2007-09-02 00:24) 

よもぎ

すばらしい~!!!
準備万全ですね~。
おいら、おっきな地震にあったことがあるのに、教訓を生かしきれてません。。。
見習わなくては!!!
うさ用のワンパンチ保冷材はナイスアイデアですね!
真似して準備してみます!
by よもぎ (2007-09-02 08:48) 

ちったん

う~~ん、すごい!
うちもと思いつつ、まだまだ足りない物が・・・(^o^;
でも忘れた頃にやってくるっていうし、
こんなのんきにしてちゃダメですよね~
人間用のもなんとかせねば!
by ちったん (2007-09-02 12:16) 

sawa212

完璧って感じですね~~~。
私なんか・・・ダメ人間ですわ~~~[がーん]
全然持ち出し用品の準備も出来ていません・・・
というかキャリーも一つしかないので・・・困った・・・
こたろう用のキャリーも買わなきゃいけない・・・
というかうさぎの持ち出しだけで荷物一杯になって
とても人間のを持ち出せませんわ・・・
一人ですので・・・うさぎ二匹でもう・・・手が足りない!!
どうしたもんだ・・・[あせっ]
by sawa212 (2007-09-02 14:04) 

あでりー

昨年の時よりグレードアップしてますね(^_^)v
保冷剤は今年のような猛暑だと絶対必要ですよね~
牧草もバーになってるものなら案外鮮度が持ちそうだし!
さすがおしゃれなラムちゃんはちゃんとお洋服も入れてありますね(*^_^*)
by あでりー (2007-09-02 16:28) 

まゆママ

スツールタイプの缶、探してるんですけどなかなか売ってないですね
ramさんの以前の写真を見てから収納もできて、缶だから火にも強いし
持ち出ししたあとは椅子にもなるし・・・
でもバケツ・・・なのですね・・・スツールで検索してるからないのかも?
フタ付きバケツで検索してみます~
それにしてもすごい品揃え・・・
我が家は懐中電灯、ヘルメット、水の用意のみです
実家がかなり備蓄しているのですっかり頼ってます~(^^;)
あとは何とかなるかぁ~とまだ気楽な気構え・・
リッチ用としては草はその辺に生えているし、それもなんとか・・・
でも地震に遭われた方はまさか自分が・・・というコメントをされている方が多いので明日はわが身・・・ですね
by まゆママ (2007-09-02 16:49) 

みみたれしましま

昨年も感心した様な気が。。。^^;)
昨年よりも装備が充実している様な気がしますが、
素晴らしい備えですね。
我が家では「しとかなきゃね~」と言ってるだけで、耳が痛いです。
うさぎさんの避難グッズ、これは譲れませんね。
何かあったときは避難所も人間優先で、
動物はほったらかしにされてしまいますから、
飼主として見捨てるわけにはいきませんよね。
こちらは早速、我が家でも取り揃えなくては!!
参考にさせていただきますね!!
by みみたれしましま (2007-09-02 17:43) 

なっちゃんママ

やばい!!
こんなに色々なものが必要なんですね~
我が家は、人間用に付け足しのように入れられてます。。
マズイですね~見直します!!

銀ちゃんやピーちゃん、イチローの分も用意しておかなくちゃ
by なっちゃんママ (2007-09-02 18:47) 

LAPIS

ramさん、すごい…カンペキですっ!!
2度も大地震に遭っていうというのに、ワタクシ危機感なさすぎかも!?
きちんと見直さなくっちゃ~~!!(><)
by LAPIS (2007-09-02 19:18) 

ram

*みさこさん*
持ち出し用の荷物ってお出かけ用の荷物とかぶるものが多いんですよ。
ユリリちゃんを連れてお泊まりすると思って荷物を作ってみるといいと思います(^^)
by ram (2007-09-02 20:39) 

ram

*Natural-junjunさん*
持ち出し用を使うことがないことを私も祈っています。
いろいろ考えていると、ラムのいる部屋で寝起きをともにしたほうがよいのかな〜と思ったりもしますが。。。
by ram (2007-09-02 20:41) 

ram

*みうさん*
持ち出し用としてはちょっと多すぎるかな〜と思っているんですけど、なかなか減らせません(^^;)
でも、人間にも必要なものとかぶってるのもありますから。。
ほんとに、使うことがないように祈っています。
by ram (2007-09-02 20:46) 

ram

*朧ちゃん*
朧ちゃんのところもパパさんがすぐに用意してくれると思いますよ。お出かけの時の荷物とほぼ同じです(*^^*)

*おぼ父さん*
荷物だけは何となく出来ていますけど、いざという時に本当にラムを連れてこれだけのものを持っていけるのか不安です(><)

お爺さま、心配ですね。。
快方に向かうことをお祈りしています。
by ram (2007-09-02 20:57) 

ram

*まんまるぷぅさん*
うちの場合は、お泊まり用の荷物がそのまま持ち出し用の荷物になっているのが多いです。ちょっと多すぎかな〜と思っていますけど(^^ゞ
マルクル君とお泊まりしにいくと思って荷物を準備されるといいかもしれませんね。
by ram (2007-09-02 20:59) 

ram

*よもぎさん*
ワンパンチの保冷剤はやはり暑い夏には備えておきたいと思いました。これはひんやりしている時間が短いので、出来ればもっとたくさん欲しいところなんですけど。。。
夏のお出かけにも重宝しますよ(^^)
by ram (2007-09-02 21:07) 

ram

*ちったんさん*
うちは荷物が多すぎるかな〜と思っているんです(^^ゞ
私一人しかいない時だとそんなに沢山持ち出せませんから。。
うちは人間用の方がいい加減です。
人間はまあどうにかなるかな〜と。。。(^^;)
by ram (2007-09-02 21:12) 

ram

*sawaさん*
キャリーはこたろうくんのも用意したほうがいいですね。
持ち出し用の荷物は、車の中においておけるものは車に積んでおくと少しは身軽になれると思います。
私も出来るだけそうしようと思っています。
ラムだけとはいえ、荷物結構多いです(><)
なるべく少なくしてみようと考え中です。。
by ram (2007-09-02 21:16) 

ram

*あでりーさん*
保冷剤は、夏場はやっぱり必要ですよね(><)
ホントはもっと入れたいくらいです。
洋服というかハーネスですね(^^;)
ホントはTシャツを入れたいんです。
換毛期には毛が飛び散るのをある程度防ぐことが出来るんですよ(^^)
by ram (2007-09-02 21:27) 

ram

*まゆママさん*
これはホームセンターで随分前に買ったんです。
商品名が分かればきっとどこかでヒットすると思うんですけど。。。
私も探してみますね!!
できればラムの荷物と人間用の荷物、一緒に出来るといいんですけど(^^;)
私も人間用はあとでいいかな?と思いましたよ。
最近あちこちで地震が多いので心配になりますよね〜(><)
by ram (2007-09-02 22:46) 

ram

*みみたれしましまさん*
避難所に行くことになったら、うさぎのご飯、ましてやおヤツはないでしょうからね。。
ほんとうに、災害はいつくるか分からないのが怖いですよね。。
いろいろ考えていたら、ちょっと荷物が多くなっちゃいましたけど、参考にしていただければもんだしなしです(*^^*)
by ram (2007-09-02 22:56) 

ram

*なっちゃんママさん*
動物が沢山だと、準備も大変そうですね〜(><)
なるべくなら避難所にいくようなことにならないといいですよね。
人間用と一緒でもよいと思いますよ。
うちも、かぶってるな〜と思うものが結構あります(*^^*)
by ram (2007-09-02 23:13) 

ram

*LAPISさん*
LAPISさんにそういっていただけるとスゴク嬉しいです(^^)
ちょっと荷物が多いので、とっさに持ち出せるのかどうかがいちばん心配ですが..(><)
まだまだ足りないものもありそうです。。。(^^;)
by ram (2007-09-02 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

防災訓練人間用 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。