SSブログ

コワい(^^;) [うさぎ]

IMG_3033_2.jpg

今日はおねえちゃんにラムのブラッシングをお願いしました♪

私がやる時より大人しいのが悔しいんですけどね(^^;)

でもあまりの抜け毛に、宿題がまだ残っているおねえちゃんとバトンタッチ!!

結局私がブラッシングした時間のほうが長かったかも。。

IMG_3035_2.jpg

今日の収穫です(笑)

これだけあればアフロもできそうだなと思いましたが

IMG_3037_2.jpg

ラムがご立腹なのでやめときました。

目がコワいです〜(^^;)

ちゃんとオヤツもあげたんですけどね。。。
nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 18

タップママ

うふふっ 怒ってる 怒ってる~^m^
ラムちゃん 派手に抜けてますねぇ~
なぜに お膝の上でイイコしてお手入れをされてるかが不思議(爆)
タップのマダラーは終息に向かってますが
パッと抜けて サッサと終わってほしいものですねぇ~ 換毛!
by タップママ (2009-07-02 09:17) 

あでりー

怒ってますねぇ(^^)でもかわいいけど
ずいぶん抜けましたね!またアフロにしてみてくださいね♪
↓ステンドグラス拝見しました~
お世辞抜きでやっぱり志麻さんとこのクラスが一番良かったです
他のクラスももちろんいいですけど
志麻さんとこのはちょっと雰囲気違ってていいなぁって思いました(^^)
ramさんちのお部屋は素敵なインテリアですね!
統一感があっていいなぁ~ちょっとずつ買い集めていったのですか?
by あでりー (2009-07-02 12:21) 

よもぎ

お久しぶりでございます~♪
ラムちゃん、相変わらず怒ったお顔もかわいいです~!!!
アフロは見られなかったんですね~[わーん]
次回楽しみにしています!!!

↓志麻さん、学祭お疲れ様でした~♪
ステンドグラスすてき~!!!
どの作品もいい味出てますね~。
青空の下のダンボールアートは迫力!!!
実物を見てみたいです~!!!
by よもぎ (2009-07-02 13:34) 

ももた

おお~~
ラムちゃんも収穫が大量ですね^^
もっさんも今…すごく換毛してますーー;
比較的 ブラッシングも好きなうさなので助かってるんですが
(あら~なでてくれるの~ありがとう~~的な…←馬鹿なだけです)
それでも 自分が毛まみれになるので、結構苦労します(笑)
にしても、すももさんの換毛、いつまでかかるんだろう…

怒ったラムちゃんもステキ*^v^*
ラムちゃん、お疲れ様~~
by ももた (2009-07-02 14:34) 

to-min

うをぉぉ、ラムちゃんもがっつり抜けてますね(^^;
コームでブラッシングできるって、すごいなぁ~、と毎回感心です!
ともあれ、みなさんお疲れ(^o^;
ラムちゃんも、そんな怒らなくてもぉ~(苦笑)
by to-min (2009-07-02 14:46) 

兎間なおこ

凄い量ですねーーー!
うちはまた換毛止まった?って感じです。
(軟便中だったりすると止まるみたい^^;)
だいぶ暑くなりましたもんね。
はやくスッキリさせたいですね☆
by 兎間なおこ (2009-07-02 18:30) 

よしぼうず

最近牧草ばかり食べさせるようになってから抜け毛が減ってきました^^
しかし、ウサギってホント表情豊かですよね~
目は口ほどにものを言う・・・ですね。
アフロなんてやった日には・・・  おそろしいorz
by よしぼうず (2009-07-02 18:55) 

みさこ

アフロはやりたくなりますよね
(^-^)

ラムちゃんのアフロ
見たいo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

ブラッシングはやっぱりうさぎさんにとって嫌なことなんでしょうね
by みさこ (2009-07-02 20:44) 

まんまるぷぅ

いま感毛してるうさぎさんて結構多いようですね。
うちはいまのところ落ち着いているようです。
普段お世話してる人はいまいち嫌われますよね(^-^;

↓学園祭だったのですね。
かなりの作品を作るんですね~完成度が高くてすごいw(゜o゜)w
志麻ちゃんお疲れさま!
by まんまるぷぅ (2009-07-02 22:52) 

ram

*タップママさん*
今朝もブラッシング念入りにしたら怒って土管に籠っちゃいました(^^;)
タップちゃんのマダラーはそろそろ終わりそうですか。。
ラムも背中に模様が出来てますけど、今回は意味不明です。
ほんと、換毛がささっと終わってくれたらラクですよね〜


by ram (2009-07-04 09:42) 

ram

*あでりーさん*
今朝もブラッシングしたので怒ってますよ〜
アフロは落ち着いてる夕方か夜がチャンスですね[じーっ]

ステンドグラスは、今年は細かさよりもデザインの審査基準だということで、入賞したのはすこし変わったデザインの所ばかりでした。
志麻のクラスもそれほど細かくする予定ではなかったみたいですけど、作業を進めて行くうちに自然と細かくなってしまったようで。。
最後の年に納得いく作品で入賞出来てよかったです(^^)

インテリア、というか雑貨を集めるのが好きだったんですけど、最近はモノが増えすぎてお掃除しにくいので、買い物は控えて片付ける方向で考えたいと思っています(^^ゞ

by ram (2009-07-04 09:53) 

ram

*よもぎさん*
今日も朝から怒ってますよ〜
アフロは夜にでもチャレンジしてみますね♪

楽しかった学園祭からあっという間に一週間経ってしまいました。
ダンボールの作品は、一点だけ寄付の希望があったようですけど、その他は廃棄処分されたそうです。。
大きな作品ばかりで置き場所もとりますしね(^^;)
そういえば、ステンドグラスはどうなったんだろう??


by ram (2009-07-04 09:59) 

ram

*ももたさん*
ブラッシングすると自分も凄いことになりますよね(^^;)
私自身アレルギ−があるので結構辛いです。。
ラムも志麻のブラッシングはわりと好きみたいなんですけどね〜
毎回ナデナデでごまかしながら頑張ってます。

怒ったラム、といってもいつもすこし怒り気味だから写真ではたいして代わり映えしないですよね。。
実際は土管の中で小刻みに震えてます(^^;)



by ram (2009-07-04 10:05) 

ram

*to-minさん*
今日もガンガン抜けましたよ〜
そして今日も土管で怒ってます(^^;)
ラバーブラシだとどうしてもやりすぎ傾向にあるので、コームを使うようにしたら結構使い勝手が良いこと気付いたんです。
細かいところやお顔には便利だと思いますよ(*^^*)

by ram (2009-07-04 10:11) 

ram

*兎間なおこさん*
あら、坊ちゃままたお腹の調子が??
換毛は体力使うらしいですから、体の仕組みでそうなっているのかもしれませんね。
お天気も微妙ですけど早く坊ちゃまのお腹もスッキリ、換毛もスッキリしてほしいですね。
by ram (2009-07-04 10:14) 

ram

*よしぼうずさん*
換毛と食生活、やっぱり関係があるんですね。
ラムはこの時期だけでもすこし栄養価のあるものをあげたほうがよいのかなと思いますが、お腹の調子と相談ですね(^^;)
よしくんはアフロダメそうでしょうか?
ラムは夜ならなんとか撮らせてくれるかなーとちょっと期待しています(^^ゞ
by ram (2009-07-04 10:17) 

ram

*みさこさん*
ブラッシングは普段はそれほど丁寧にしませんけど、この時期は抜け毛が多いのでなかなか終わりに出来ないんですよね(^^;)
アフロは夜にでもチャレンジしてみます。
by ram (2009-07-04 10:19) 

ram

*まんまるぷぅさん*
今日はブラッシングにくわえて爪切りまでしちゃったので、今最高に怒ってると思います。。
さっき見たら、土管が小刻みに揺れてました(^^;)

学園祭は、最後の年だったのでとにかく気合いが入ってましたよ。
準備期間がきまっているので、短期間でよくコレだけのものを作れるなぁと毎年感心してました。
今年が最後になると思うと、なんだか淋しいですね。。
by ram (2009-07-04 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりに終わらなかった。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。