SSブログ

お祭りへ [うさぎ]

今日は近所でお祭りがあったので

お昼ご飯を調達がてら、ラムを連れて出かけてきました(^^)

去年より食べ物系のお店が増えたかも♪

お祭り会場では「青春のトマトやきそば」(笑)をゲット!!

ラムには少し離れたところにある直売所まで足をのばして

ルッコラとクレソンを買ってきました(^^)



「青春のトマトやきそば」は、うっかり写真を撮る前に食べ終わってしまったのですが

ミートやきそばのトマトが増量されてるカンジで美味しかったです(^^ゞ

IMG_0040_2.jpg


帰りに小学校のうさぎさんのところに寄りました。

IMG_0032_2.jpg

最近あまり遊びに行けなかったので

どうしているかなと小屋を覗いてみると

IMG_0033_2.jpg

ヒマラヤンカラーのうさぎさんがひなたぼっこしてるだけで

いつも一緒に寄り添っていたモノトーンのハチ割れさんの姿が見えず。。。

今日はお休みだったので学校の先生に確認する事も出来ず

すこし淋しい気持ちで帰宅しました。

小屋の中にワラや牧草が少なかったので

近いうちにまた牧草を持って行ってみようと思ってます。

IMG_0035_2.jpg


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 14

神戸のかものはし

私にも小学校のうささんの姿が、なんだかとても寂しそうに思えました。
個人的には、学校や幼稚園でうさぎを飼うのは、十分なお世話が
できないと思っているので、やめてほしいです。

本題から離れたコメントでごめんなさい。
by 神戸のかものはし (2009-11-04 04:47) 

よもぎ

青春のトマト焼きそば!!!
すばらしいネーミングですね!!!
トマトブームですしね♪
今度自分で作ってみようかな~♪
 
ヒマラヤンのお友達さん心配ですね。
ワンちゃんとかも、近所でいつも見かけるこの姿が見れないと心配になっちゃいますよね。
 

by よもぎ (2009-11-04 16:27) 

milk

青春とはっっすばらしいです^^
学校のお友達、、、心配ですね。。。;;
ラムちゃんのうさんぽ姿かわいいです
カノンはリードを猛烈に嫌がるのでうさんぽさせたことがないんですよね;;
by milk (2009-11-04 20:21) 

みさこ

青春のトマトやきそば

;;;;(;・・)ゞウーン

気になります
(;^_^A アセアセ・・・

それにしてもラムちゃんは可愛いですね
by みさこ (2009-11-04 21:20) 

婿殿

あれ?
そのヒマラヤン…似た方をどっかで見たことあります(笑)
ん~思い出せない(爆)
仲間の行方が心配ですね(/o\)

青春のトマトやきそば…
ナイスなネーミングです。
ほのかに甘酸っぱい感じでしょうかね(^^)

by 婿殿 (2009-11-04 23:13) 

べりえんこ

青春のトマト焼きそば! 気になります~!!
お祭りって、いろんな食べ物があって、ウキウキしちゃいますよね♪
学校のうさぎさん、ひとりぼっちで淋しそう。。。
八割れさんどこにいっちゃったんだろ・・・

ラムちゃんのニットのハーネス、可愛くてとってもお似合いですね☆
↓のハロウィン仕様をみると、やっぱりラムちゃんって感じがします~♪



by べりえんこ (2009-11-04 23:48) 

よしぼうず

なんか出来ることないですかねぇ~~~
ちょっと切なくなりました。。。
by よしぼうず (2009-11-05 01:43) 

ram

*神戸のかものはしさん*
このヒマラヤンさんは、志麻が飼育委員をしていた頃に産まれたうさぎさんだそうです。
ハチ割れさんはそのときもう大人だったということなので、ふたりともかなりの高齢うささんなんですよね。。
確かに、学校や幼稚園などの施設では十分なお世話ができているとは思えないところも多いですよね。
学校側にも、学校で動物を飼育するという事自体をなくそうという動きがあるようです。
私にはたいした事は出来ないのですけど、せめて今学校にいる子が冬の寒さで凍える事がないようにしてあげたいと思っています。
by ram (2009-11-05 08:18) 

ram

*よもぎさん*
この辺りはトマトの産地なんですよ♪
お祭りの屋台では他にトマトコロッケやトマトのクリーム大福が売ってました(^^)
青春のトマトやきそばば普通のヤキソバにミートソースが乗ってるだけですから、簡単に作れそうですね。

ハチ割れさん、もうかなり高齢のハズなので心配です(><)
本格的に寒くなる前にもう一度行けるといいんですけど。。。
by ram (2009-11-05 08:29) 

ram

*milkさん*
青春っていうネーミングがいいですよね♪
スタッフの方達、楽しんで作ったんだろうなーと思いました(^^)
カノンちゃんリードが苦手なんですね。。
じつはラムも最初は嫌がったんですよ〜(^^;)
でもうさんぽに連れていくようになってからは暴れたりはしなくなりました。
お互いに慣れが必要なのかもしれませんね。
でも無理せず、へやんぽを楽しんでもらえればよいのではないかと思います。


by ram (2009-11-05 08:47) 

ram

*みさこさん*
ミートやきそばそのものなんですけどね(笑)
ネーミングセンスでたのしませていただきました(*^^*)
by ram (2009-11-05 08:48) 

ram

*婿殿さん*
似た方。。[じーっ]
思い出せたでしょうか(^m^)
ハチ割れさんはかなり高齢のはずなので、ホントに心配なんですよね。。

ヤキソバの上のソースがミートソースというよりもトマトソースに近いようなソースだったので、確かに甘酸っぱかったですね〜
なかなか美味しかったので機会があったら是非試してみてください(*^^*)

by ram (2009-11-05 08:53) 

ram

*べりえんこさん*
青春の、っていうのがいいですよね〜♪
もう名前をみただけで購入決めちゃいました(^^)

ハチ割れさんはかな高齢うささんなので、ホント心配です(><)
名札はあったので、小屋の奥にでも引っ込んでいたならいいんですけどね。。。

ニットのお洋服は、ハーネスとは別になっているんですよ〜
背中部分にリードを通す穴をあけて作ってもらいました。
ちょっと寒いかなという時のお出かけに重宝してます(^^)
これからは腹巻きスタイルでお出かけも有りかなと思ってますが(^m^)


by ram (2009-11-05 09:08) 

ram

*よしぼうずさん*
ハチ割れさん、もうかなりの高齢うささんですからね(><)
とりあえず、冬の寒さ対策になるようなものを差し入れしようかと思っています。

by ram (2009-11-05 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと。。寒かった(><) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。