SSブログ

気をつけなくては!!

IMG_4250_2.jpg

お姉ちゃんの学校でも

ついにインフルエンザが猛威をふるいはじめたようです。

3年生は欠席数は少なかったらしいのですが

なんと担任の先生が熱っぽかったとか(><)

IMG_4251_2.jpg

先生、たいしたことないといいんですけど。。

うがい手洗いするのは勿論ですけど

夜更かしが一番よくない気がするので

早く寝ようと思います。

今週末はうさフェスタもありますので

皆さんも体調に気をつけて下さいね!!
nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 14

婿殿

ついに志麻さんの学校にも来ちゃいましたかぁ(/o\)
寝不足は体に良くないですね~。
でも、受験生は特に寝不足の方が多いんじゃないでしょうか(^_^;)
これからもっと大事な時期になるので、
インフルエンザ対策をしっかりですね(^^)
図書館や自習室とか、狭いトコだと貰っちゃいそうですね(^_^;)


by 婿殿 (2009-11-10 00:13) 

神戸のかものはし

新型インフルエンザ、広がっていく一方ですね。
週末のうさフェスでは、きっとマスクを着用している人が
たくさんいることでしょう。
ramさんも志麻ちゃんも気をつけて下さいね。
私も気をつけます。
by 神戸のかものはし (2009-11-10 01:25) 

milk

ついにきちゃいましたか。。
娘の学校も依然として猛威を振るい続けております;;
3年⇒2年⇒1年 ってかんじなんですよね;;
by milk (2009-11-10 09:18) 

みう

とうとう、志麻さんの学校にまで猛威が…!!
志麻さんは大丈夫でしょうか…(・・;)。
夜更かし。。
私も気を付けないといけないです…(^^;)。
ramさんもお気を付けて下さいね。
うさフェスタ、マスク着用の方が多いでしょうね。。
by みう (2009-11-10 17:14) 

みさこ

もう一度はかかるものと
割り切ったほうがいいのかなって
気がしてます

もちろんかからないに越したことないですけどね
(;^_^A アセアセ・・・
by みさこ (2009-11-10 21:37) 

ゆきうさぎ

ついに来ましたか?ってかんじでしょうか。
志麻さん世代は今回のメインターゲットですからね。
ただ、流行もぼちぼちピークを迎えつつあるようです。
あと少しがんばれば、新型は峠を越えるでしょう。
季節性はワクチン打たれたようですので、
あと少し乗り切れば、受験には影響しないですむかな?
罹るより、罹らない方が良いですので、気をつけてくださいね。
海外では基本的には手を口や鼻に触れることが
危険な行為と考えられていますので、外出先などでは
手を口や鼻に近づけないようにすることも効果的ですよ。

by ゆきうさぎ (2009-11-10 22:49) 

ちったん

ほんと怖いですよねーー
新型インフル!
この時期、志麻ちゃんたち受験生は大変だものね。
気をつけましょうね~!
by ちったん (2009-11-11 00:04) 

ram

*婿殿さん*
新人戦のとき1、2年生が他校からもらってきてしまったらしいです。
志麻も毎日お茶とマスク、手洗いを欠かさずしてますが絶対に大丈夫ということは無いでしょうからね。。。
今週末試験本番の子たちもいるので、本当に要注意です(><)

by ram (2009-11-11 10:28) 

ram

*神戸のかものはしさん*
今こちらでは、中高が流行のピークを迎えているようです。
今日の雨で湿度が上がって少しでも下火になってくれるといいんですけど。。。
うさフェスタ会場ではマスクが必須アイテムになりそうですね。
ほんとに、お互い気をつけましょう。
by ram (2009-11-11 10:33) 

ram

*milkさん*
ついに、です。。
娘の学校は、新人戦で他校からもらってしまったようなので
欠席者が多いのは1、2年生だそうです。
早く下火になるといいんですけど。。。
by ram (2009-11-11 10:36) 

ram

*みうさん*
志麻はいまのところ大丈夫ですよ〜
毎日お茶を持ってマスクをして学校に行ってます。
でもやっぱり睡眠時間が少ないのが気になるので、なるべく早く寝るようにと声をかけるようにしています。
うさフェスタでは、皆さんマスクしてたら知り合いを見つけるのが大変かもしれませんね(^^;)
by ram (2009-11-11 10:41) 

ram

*みさこさん*
私もじつはそう思ったりしています(^^;)
みさこさんの職場も大変そうですもんね。。。
受験生も、せめてセンター試験に間に合うように予防接種が受けられるといいんですけどね〜
by ram (2009-11-11 10:47) 

ram

*ゆきうさぎさん*
口や鼻、無意識にさわってしまう事が多いですから、気をつけないといけないですね(><)
志麻にもよく言っておこうと思います。
今週末推薦入試本番の友達がいるので、もう厳戒態勢です。
by ram (2009-11-11 10:56) 

ram

*ちったんさん*
インフルエンザはかかってしまうとホントにツライんですよね。。
検査もイタいし(><)
志麻の友達が週末試験本番なので、うつしてしまうようなことだけは避けなければと思っています。

by ram (2009-11-11 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頑張ってo(^-^)oマフマフ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。