SSブログ

とりあえず

IMG_5834.jpg

対策というほどじゃないですけど

IMG_5845−1_2.jpg

とりあえず牧草フィーダー復活させてみました。

IMG_5847−1_2.jpg

食べてるじゃーん


でもやっぱり床置きのほうがたくさん食べてる気がするので

とりあえずトレイを1枚だけ残して様子を見ようと思います。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

みう

牧草フィーダー、以前買ったものどこにいったかな~(^^;)。
兄たんも床置きの方が食べるような気がしますが、美味しいのだけ食べて後は端の方に押しやります。。
でも好きな牧草ばかり入れるとそれしか食べなくなりそうだし…(><;)。
ラムちゃん食べてくれて良かったですね♪
たまに色々変えてみるのもいいかもしれませんね~(*^^*)。
by みう (2010-06-11 15:09) 

あでりー

ramさんちもいろいろ試してますね(^^)
それもこれもラムちゃんにたくさん食べてほしいからですよね
うちで一番試してるのはやっぱりブラッシングでしょうか
新しいブラシもなかなか大変な感じです^^;
by あでりー (2010-06-11 16:44) 

よいこ

ちょっと遠くて食べにくそうにも見えますね。
これから暑いので、しっかり食べて体力を温存してほししいものですね
by よいこ (2010-06-11 21:27) 

神戸のかものはし

床置きとフィーダー、ラムちゃんにとってどちらが好みなのでしょうね???
どちらを選んでも、牧草をしっかり食べてくれるのが、一番安心ですよね♪

by 神戸のかものはし (2010-06-11 22:48) 

ram

*みうさん*
兄たんも床置き派なんですね♪
ラムも床置きだと良く食べてくれるんですけど、散らかして無駄になってしまうものも結構多いので悩みます(^^;)
模様替えは、いつも新しいものに興味津々なラムには気分転換になって良いのかもしれませんね〜
これからもいろいろ試行錯誤してみようと思います。

by ram (2010-06-12 10:06) 

ram

*あでりーさん*
いろいろ考えたあげく、結局元通りになったようなカンジなんですけどラムが食べてくれればそれで良しです(^^)
ブラシも、使い勝手が良さそうでうさぎさんの負担が少ないモノはないかなと物色中。。
試してみないと分からないので、いろいろモノが増えちゃうのが困ります(^^;)


by ram (2010-06-12 10:15) 

ram

*よいこさん*
ラムは牧草食べながら催すらしいので、トイレの近くが牧草の定位置なんです(^^;)
さすがにトイレの中に設置する訳にいかないのでこの位置にしたんですけど、牧草フィーダーはもうちょっと下げだほうが良さそうですね。
暑い時期は食欲も落ちてしまいがちなので、たくさん食べてもらえるよう頑張りたいと思います。


by ram (2010-06-12 10:23) 

ram

*神戸のかものはしさん*
牧草はやはり床置きのほうが良く食べてくれるのですけど、走り回っている時に牧草のトレイで滑ったりしているのは危ないので。。
結局昨日から以前使っていたお皿に戻りました(^^ゞ
でも、たまにはトレイで大盛り牧草出してあげるのも気分転換になっていいかなと思ってます。
by ram (2010-06-12 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

邪魔?今日のお仕事ww ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。