SSブログ

父の日 [家族]

今日は父の日。
私とパパさんのお父さんには焼酎のセットを発送済みです。
娘はパパさんへのプレゼントを買いに私と一緒にホームセンターへ。
DIYを楽しむパパさんにマグネットトレイ(ネジや釘など細かい金具を入れる磁石の小皿)をプレゼントに選びました。

ホームセンターで、先日の竹ボールの丸い方も売っていたので、丸と樽をひとつづつ買ってきました。

今日は箱入り写真にしてみました。
皆さんのお家の近所でも見かけたら値段を確認してみてください(笑)


今日はサッカーワールドカップで日本代表がクロアチアと対戦です。
ラムも青いタオルで応援します。
ガンバレ日本!!


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

まんまるぷぅ

サッカー惜しかったですね(>_<)
負けなかったけど…後はブラジル…。
そういえば父の日でしたね、ラムちゃんが応援してくれたのに( ̄~ ̄;) ウーン
竹のボールはハムちゃんのお布団?何ですね(^^♪
by まんまるぷぅ (2006-06-19 00:56) 

sawa212

なんておりこうなラムちゃんなんでしょ!
おとなしくテレビ見て応援してますね~。
折角の応援もドローという結果・・・少し残念ですね!
うちのロミオは何を血迷ったか・・・部屋中走り回って
ベッドの下とかから埃を引っ張り出してくるわ・・・もう・・・(-_-;)
どうも昨日くらいから・・・ベッド下や棚や家具の下とかに潜り込みます。
場所によっては配線とかあるから・・・心配なんですけどね・・・
今のところ噛み癖がないから、いいけど・・・そのうち・・・
by sawa212 (2006-06-19 07:33) 

ram

*まんまるぷぅさん*
サッカー勝ちたかったですね〜!
ブラジルが負けた夢見ちゃったんですけど、朝起きたらやっぱ勝ってましたね。
こんどこそ。。。でも深夜なんですよね(><)

『すやすや〜ボール』と『すやすや〜たる』の説明によると、ハムちゃんのケージに巣材と一緒に入れてあげるとハムちゃんが自分で好きなだけ巣材をボールの中に入れるらしいです。
お布団よりベッドに近いかも(^^)
by ram (2006-06-19 08:32) 

ram

*sawaさん*
ラムはなででいればわりと大人しくしててくれます(^^)
うちは入り込んだら出てこられなそうな所がたくさんあるので、ケージから出してる時は一瞬も気が抜けません。コードも気をつけないといけないですね。
100円ショップのネットでガードしてるうちも結構ありますよ(^^)b
by ram (2006-06-19 08:44) 

ゲーム屋さん

ウチも一緒に観戦してましたが、マロンは長時間外に出ているとケージに戻りたがるし、ニアはオヤツを与えて一緒に観ていたら粗相をしでかしてくれたのでお帰り願いました。結局一人で観戦するハメに(--;
おとなしく一緒に観戦なんて出来るのはいつの日か……少なくとも、今回のワールドカップでは無理そうです。4年後に期待……先は遠いです(T_T
by ゲーム屋さん (2006-06-19 14:24) 

paco

クロアチア戦、なんだかなぁって感じの結果でしたね!
ラムちゃん、青いタオルが、ピーターラビットの服みたいで、かわいいです。
一緒に観戦できるなんて、おりこうさんですね♪
おもちゃを二つも買ってもらえてよかったね。

パコヤにリンクはらせていただきました。
事後報告ですみません。
by paco (2006-06-19 15:06) 

ram

*ゲーム屋さん*
二羽と一緒は大変ですね(^^;)
マロンさんはケージがすきなんですね。
ニアちゃんは・・・小さいから仕方ないかな?
ラムも粗相はしょっちゅうですよ。それも、わざとしてる気がします。
でも、抱っこしてる時はされたことないんです。
我慢してるんでしょうか?
by ram (2006-06-19 17:24) 

ram

*pacoさん*
みんなで大騒ぎしちゃったので、ラムは正直迷惑だったかもしれません。
竹ボールは樽型のほうが転がしやすいみたいです。
小さい頃はマナちゃんのセパ仮面みたいに竹ボールに頭をつっこんでましたよ(^^)

リンクありがとうございます。
こちらにも追加させていただきますね(^^)b
by ram (2006-06-19 17:38) 

sauvageon

あぁクロアチア戦・・・ラムちゃんまで応援してくれたのに、ダメでしたね(m_m)
次で終わっちゃうのかと思うと悲しいですが、1%くらい望みをもってブラジル戦、4時に起きてみたいと思います(笑)
それにしてもこの竹ボール、本気で欲しいです!!
このパッケージも初めて見ました~
いつも行ってる百均とホームセンター以外のところに探しに行かなければ(^^;)
by sauvageon (2006-06-19 18:43) 

ゆいな

クロアチア戦 引き分けちゃいましたね・・・
ラムちゃんも応援してくれたのにぃ~!
ブラジル戦は・・・・            期待してません。
期待しないほうが、以外に出来たりするものですよね♪
(変なプレッシャーになるかしら?)
くっきーは、昨日はどうせだめだよ。と言わんばかりの態度で、自分の場所から出てこようとはしませんでした。冷めたうさぎなのです(笑)
by ゆいな (2006-06-19 20:16) 

ram

*sauvageon さん*
負けた訳ではないのになんだか悔しいですよね(><)
睡眠不足決定かも。
竹ボールは輸入品で、輸入発売元はトリオコーポレーションヘーゲンジャパン事業部です。近くで売ってるところが見つかるといいですね。
by ram (2006-06-19 20:52) 

ram

*ゆいなさん*
後がないですから、いい試合をしてほしいですね!
でもやっぱり勝ってほしいですね〜(><)
また応援しなくては!!
by ram (2006-06-19 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の夕ごはん竹ボールその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。