SSブログ

文化祭に行ってきます! [家族]

今日は娘の学校の学園祭です。

志麻作品展で紹介した作品の展示もあるので、楽しみにしています(^^)

学園祭は一日目が文化部門、二日目が体育部門です。
文化部門は、劇と合唱の発表がメインです。
体育部門では5つの色組に分かれて優勝を競います。

一年生のとき、娘は黄色組だったので黄色い服を着ていったら目立ってしまい怒られました(^^ゞ

今年は紫組です。
紫の服は持ってないので娘も安心してるかも(^^;)

三年生なので、中学最後の学園祭になります。
良い思い出を作ってほしいですね(^^)

ラムはお留守番宜しくね!
え〜っ!!
ご飯までには帰ってくるからゆっくりしててね。

それでは行ってきま〜す(^^)


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 16

sawa212

何度見ても志麻ちゃんの~リンゴ飴屋台上手くできています!
文化祭か~~~懐かしいですね~~。
中学2年の文化祭で片思いしたよな~~~(遠い記憶)
中学時代とかって~~~ほんといい思い出ありますよね!
少し甘酸っぱいような切ないような・・・
今はそういう恋愛とかなかなかできないですけどね~
by sawa212 (2006-09-13 07:38) 

みゃんこ

文化祭ですか~♪
楽しんできてくださいね!!

いや~、黄色組で黄色の服とは・・・(笑)
ramさん素敵過ぎます(≧ω≦)
by みゃんこ (2006-09-13 10:45) 

みみたれしましま

何度見てもかわいいですね。「え~」と言っているラムちゃんも、志麻さんの作品も。
私、以前はよくフェリシモで買ったミニチュアのお店の壁飾りのキットを作りましたが、最近はご無沙汰です。それにしても、性格が窺えますね。私はかなり粗雑なので、細かいところは…ですが、志麻さんのはどこから見ても丁寧そうです。もうすでに私の頭の中では“アーティスト志麻”さんの妄想(?)が駆け巡っております。
9,10月はどこの学校も体育大会や文化祭で大忙しですね。
志麻さんもramさんもお体大切に!!
by みみたれしましま (2006-09-13 11:28) 

とみえ

ramさん、文化祭、楽しんできてくださいね(*^_^*)

私は息子達(高2、高1)から、
行事を見に来てはダメだ!!
と厳し~く言い渡されております(泣)
だけど、娘(小4)がいて良かったです。
志麻さんほどではないですが
けっこう、いろんな事に参加して
楽しませてくれます。
私も、↑みみたれしましまさんみたいに
ramさんファミリーステキ~って想像しちゃいますよぉ。
by とみえ (2006-09-13 12:04) 

あでりー

ラムちゃんはお留守番なのね
私は中学生のころから親が見に来るのっていやでしたね~
なんだか恥ずかしいんですよね[たらー]
ramさんのおうちは仲良さそうだからずっと平気なのかも[わはっ]
楽しんでくださ~い[ぴかっ]
by あでりー (2006-09-13 13:29) 

なおこ@六畳兎間

紫の服?持ってるじゃないですかぁ♪つんつん。
ほら、あの時の特攻服♪きゃ!過去をばらしちゃった♪
(って嘘ですよー!)
by なおこ@六畳兎間 (2006-09-13 18:06) 

まんまるぷぅ

わぁ~文化祭って良い響きですね(*^_^*)
今日は楽しめましたか?娘の文化祭に行くっていいなぁ。
ラムちゃんはお留守番で偉いですね。

あ…カレンダー目標達成ですね、こちらも楽しみです。
by まんまるぷぅ (2006-09-13 22:18) 

ram

*sawaさん*
私は何となく中学時代を無駄に過ごしてしまった気がしています(^^;)
片思い。。。遠い昔のことですね〜
by ram (2006-09-13 23:05) 

ram

*みゃんこさん*
実は去年も黄色組だったんです。
前科があるので、一応お伺いを立ててOK出たものを着ていきました(^^;)
でも、体育祭の時の先生たちはもっと凄いんですよ!
職員全員が、上から下まで色組の色になってるんですよ〜(^^)v
by ram (2006-09-13 23:14) 

ram

*みみたれしましまさん*
同じ部活の子たちはもっと器用で芸術家タイプなので、随分影響うけてますね。
近くの小学校も週末運動会みたいですが、お天気が心配です(><)
by ram (2006-09-14 01:00) 

ram

*とみえさん*
男の子は恥ずかしいんでしょうかね。
お嬢さんは運動会はこれからでしょうか?
2学期は行事がたくさんですよね。
by ram (2006-09-14 01:09) 

ram

*あでりーさん*
私もそんな感じでしたよ!
でも、娘の学校は行事の度に保護者がたくさん参観していて、いくのが当たり前になっている感じです(^^;)
高校になったらどうなることやら。今のうちに楽しんでおきます(^^)
by ram (2006-09-14 01:13) 

ram

*なおこさん*
あの時のは、ちょっと刺繍がほつれちゃって〜(汗)
なおこさんの、貸してもらおうかな♪
(ってこっちも嘘ですよ〜!)
by ram (2006-09-14 01:25) 

ram

*まんまるぷぅさん*
カレンダー、凄い追い込みでしたね!
文化祭、楽しかったです(^^)
でも、一日中体育館にすわってたので疲れました。
明日の体育祭まで私の体力が持つかどうか。。。
by ram (2006-09-14 01:29) 

みかんママ

学園祭のシーズン到来ですね[えーっ]
最近の学園祭は,有名人なども呼んで
派手にしますもの。楽しそう[にこっ]
私は,以前他校の学園祭で『つるべさん』
を見ました。
では,楽しんでくださいね★
by みかんママ (2006-09-14 06:53) 

ram

*みかんママさん*
中学校の学園祭なので有名人が来る訳ではないんですが、子供たちの意外な姿を見ることができたり、感心したりします。
中学生のパワーは凄いですよ!!
by ram (2006-09-14 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。