SSブログ

緊張〜(><) [学校]

今日は娘の中学校の三者懇談でした。

通信表を先生から直接いただくので、私も緊張です(><)



ラムは緊張感がないね〜



なんとか無事に懇談を終え、明日は終業式。



冬休み、今年は何だかいつもより長い気がします(^^;)



ラムはおねえちゃんに遊んでもらえる時間が増えるといいね(*^^*)

*19日メンテナンス以後、アクセスに時間がかかったり

 エラー表示が出たりする事が多くなっているようです。
 
 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんm(_ _)m


nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 25

mipiko

成績表懐かしい。確かに緊張ですね。
私も仕事で成績表なんてあったら緊張で痩せてしまいそうです。
ラムちゃんはいいな~。
毎日楽しそうに過ごしていますね。

ラムちゃん松ぼっくりがお似合いですね***
りんなら即食べていることでしょう・・・食いしん坊なので。
by mipiko (2006-12-21 20:36) 

まゆママ

うちの子たちの学校は昨日まででした~
今日はほとんどの学校がまだ休みに入ってないので
空いているだろう~とUSJに行ってきましたよ~♪
通知表は、次女の査定を間違えた・・・と昨日学校から電話がありました
通知表を間違えた、なんて前代未聞でしょ~
上がったからいいものを下がってたら・・・^^;

リッチも娘がいるとケージの外にいられるのできっと喜ぶだろうな・・・
ラムちゃんも遊んでもえらえるといいねぇ~^^

私は今日もブログを休んでしまいました~
ramさんは毎日更新ですごいです~
見習わなくては~
by まゆママ (2006-12-21 21:19) 

よつぱぱ

短大で講師をしていたときに
一度だけ成績表に点数を入れたことがあります。
どうやって下駄を履かせるか、かなり悩んだ記憶があります(笑
つけるほうも結構緊張状態かもしれません^^;

ほんとに遊んでもらえる時間が増えるといいですね~^^
ラムちゃんの松ぼっくり2段乗せに挑戦!とか(笑
by よつぱぱ (2006-12-21 22:26) 

みさこ

保護者の方と思うのもかなり緊張するかな。。。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
by みさこ (2006-12-21 22:48) 

みさこ

エラーでちゃいました
(キ▼д▼;)トホホ・・
保護者の方と会う立場も
けっこう緊張しまっせ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
by みさこ (2006-12-21 22:54) 

sawa212

もう終業式なんて時期なんですね!!
そういや、私もあと少し頑張れば年末年始休みに入るんだ!
来年からは休みなんて今のところより減っちゃうし、正月だ~~とか
言ってられないから今年は、ゆっくり過ごそう!!(笑)

ラムちゃんはオネエチャンに遊んでもらえるでしょうから
冬休み万歳ですね!!
また素敵な写真が撮れるといいですね!!
by sawa212 (2006-12-21 23:29) 

うさぎだんち

うちもこの前、個人面談してきました。幼稚園の(笑)
まだ深刻さがない時だからいいですけどね。娘さんくらいになると大変ですよね。
くつろぎラムちゃんいいですね。隣でくつろぎたいです。
by うさぎだんち (2006-12-22 00:41) 

朝子朝子

ワタシもあと一週間なんとかがんばれば冬休み(正月休み?)!!ばんざ〜いっ☆
でも派遣社員なので有給じゃありません。。。とほほ
4枚目のラムちゃんの写真はかなりオトボケ感♪グッドです〜!!!
by 朝子朝子 (2006-12-22 01:42) 

みみたれしましま

三者懇談は緊張しますよね。
成績表はその場でくださるのですね。
うちのこの学校では成績表は終業式まで内緒です。
年が明けると志麻さんは受験本番ですね。
大阪では学区が再編されて初めての受験なので、
3年生の保護者も先生方もピリピリしてます。
ラムちゃんがいれば、とてもいい癒し係になるでしょうね♪
by みみたれしましま (2006-12-22 10:22) 

ミミラ

私も大昔、マンモスと机を並べていた頃、成績表をもらっていました。
今も見たくない気持ちでいっぱいです。

ラムちゃん、のびーる姿勢にリラックスムードが漂っていますね。
うちは放牧タイムはマラソンタイムor隠れ家潜入タイムです。
撫でることもできない・・・。

いつもマゼ村をご贔屓にしていただきありがとうございます。
裏ネタもございますので、メールをお送りさせていただきますので、
お暇なときにでもご一読くださいませ。
by ミミラ (2006-12-22 11:14) 

なおこ

もう冬休みなんですなー。
学生生活から離れてン十年。すっかり忘れておりました(笑)
by なおこ (2006-12-22 11:48) 

みう

三者懇談なのですかぁ~!緊張しますョね…!
通信表…懐かしいです…(*・・*)。
冬休みはやっぱり羨ましいですネ~♪
大きな休みがある方が、メリハリがあっていい気がします♪
ラムちゃん、松ぼっくり似合ってますョ~(o^^o)。
お姉ちゃんにいっぱい遊んでもらえるといいネ~☆(*^^*)
by みう (2006-12-22 12:35) 

あでりー

冬休みはお勉強ですか?
根を詰めないようにラムちゃんと遊んだりして楽しい冬休みを~(*^_^*)
ラムちゃんの通信表はオール5かな~?おりこうさんだもんね♪
by あでりー (2006-12-22 13:45) 

ram

*mipikoさん*
今回は通信表とテストの結果両方帰ってきました(><)
ラムののんきさが羨ましいですね。。
松ぼっくり、結構齧ってますよ〜
リんちゃんほど激しくはなさそうですけどね(^^;)
by ram (2006-12-22 21:15) 

ram

*まゆママさん*
USJどうでしたか〜??
一度はいってみたいです。
うちも平日に学校が休みになるとTDL行ったりしてましたけど、最近はご無沙汰です(><)
娘は受験直前なので頑張ってもらわないといけないんですけど、少しでもラムと遊んでもらえると私も助かります(^^)
最近so-netの調子がよくないので写真を使い回したりの手抜き記事が多いので恐縮です(^^;)
でもせっかく今まで続いているので頑張ってみようと思います(*^^*)
by ram (2006-12-22 21:25) 

ram

*よつぱぱさん*
私が学生の時には教授を悩ませていたんじゃないかと反省してます(^^;)
懇談自体はわりと緊張せずに終わりました。
教室にハエが飛んでいて、そのハエが1ヶ月前の懇談のときにもいたハエだという話でちょっと盛り上がりました(^^ゞ
実は、娘は遊ぶ時間はほとんどとれないと思うんですけど、たまになでてくれるだけでもラムが喜ぶんじゃないかと思っています(^^)
by ram (2006-12-22 22:06) 

ram

*みさこさん*
やっぱり先生のほうも緊張しますよね〜
でもうちの場合成績表をもらってしまったら、あとは教室に飛んでいたハエに話題がそれたりしていたのであまり緊張してなかったかも(^^;)
by ram (2006-12-22 22:20) 

ram

*sawaさん*
娘は、ことしは冬休みといってもほとんど休み無しに近いですけどね〜(^^;)
でも、今が頑張りどころですから体調に気をつけてあげたいと思っています。
ラムは少しはナデコしてもらえる時間が増えるかな〜?
by ram (2006-12-22 22:29) 

ram

*うさぎだんちさん*
このところ毎月懇談でした(^^;)
やっぱり受験は大変ですね。
考えなくてはいけない事が多くて疲れます(><)
ラムののんきな様子に癒されます(^^)
by ram (2006-12-22 22:39) 

ram

*朝子朝子さん*
私もお正月休みはあると思うんですけど、まだ詳しくはわかりません(><)
私は職人なので、やはり有給はありませんよ〜(^^;)
松ぼっくりラム、ちょっとヅラっぽくないですか??
by ram (2006-12-22 22:43) 

ram

*みみたれしましまさん*
1学期は、家庭訪問で成績表をもらうんですよ〜!!
私よりも娘のほうが緊張するでしょうけどね(^^;)
山梨も全県一区になって初めての高校入試です。
今まで甲府地区は総合選抜だったので、今年は偏差値もボーダーラインもあまり当てに出来ないんですよね(><)
私もラムに癒されてます。。
by ram (2006-12-22 22:53) 

ram

*ミミラさん*
ラムはたまになにがあったのかと思う位走り回っている事がありますが、長くなっている事のほうが多いですね(^^;)
あとは、らら美さんのように牧草をひたすら食べながら●を生産しています。
マゼ村氏の裏ネタ、早速娘に見せますね!!
ありがとうございました(*^^*)
by ram (2006-12-22 23:05) 

ram

*なおこさん*
冬休みといっても、いつも一人で食べていたお昼ご飯が二人分になるだけですけどね〜
大人になると、春休みなんて特に縁がないですよね(^^;)
by ram (2006-12-22 23:15) 

ram

*みうさん*
今年の冬休みは受験直前ですから、あまり羨ましい状況ではないと思いますよ(^^;)
でも、ラムをナデコしてくれる時間が少し増えたらいいなぁとおもっています(^^)
by ram (2006-12-22 23:25) 

ram

*あでりーさん*
冬休みは受験生にとっては最後の踏ん張りどころですよね!!
私は体調管理に努めたいと思います。
ラムは、ヒーターのコードを齧らなければ良い子なんですけどね〜
(^^;)
by ram (2006-12-22 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お手伝い久々です(*^^*) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。