SSブログ

久々です(*^^*) [うさぎ]

久々にまともな土管ラムです(^^)

ケージが変わってもやっぱりはみ出してます(^^;)

なにかひっぱりこんでるし。。。

写真でも分かると思いますが、ヒーターを後ろがわに置いているので、

土管は微妙に暖まっています。

この位置にヒーターがあると、コードを齧るのが難点なんですよね(><)

何か対策をしたいと思っています。


nice!(1)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 24

母上

おぉ、土管に入れるなんてうらやましい!
ネザーのラムちゃんならではでございましょうか?

ヒーターうちと同じです~。
殿はあまり噛まない子なのでそのままでもいいのですが、
念の為コードの上にかじり木とかレモングラスとか置いて
齧りたくなったらそちらに気が行くよう仕向けておりまする!
by 母上 (2006-12-22 19:24) 

まゆママ

コードがあるヒーターはうちは使っていませんが
齧り防止になっているとはいえ、齧ってしまえるらしいですね
うさぎの歯は最強ですね^^;
土管、温まってよかったです~
冷たいのに・・・と心配してたんですけど
ヒエヒエボードを使ってるうさぎさんもいるので
こちらが思うほど寒くないのかもしれませんね~
でもやっぱりラムちゃんは土管が似合うね~
土管うさぎ・・・だもんね♪
by まゆママ (2006-12-22 19:29) 

みみたれしましま

うちはヒーターは入れてません。さくらのケージは窓の近くなのでやっぱり寒いのかな?さくらはコードをかむので、ヒーターを入れて大丈夫なのかも気になるのです。
土管の後ろのヒーターってなんだかほんわかと暖かそうでいいですね♪
コードはどうやったらかまなくなるんでしょうね(‐‐;)
by みみたれしましま (2006-12-22 20:54) 

sawa212

ヒーターのコードをラムちゃんは齧るのですか??
ロミオは齧っていないようですけど・・・
あまり使ってないような気がして・・・
つけっ放しが勿体ないような気もする私です!

冬でも土管が好きなラムちゃんにとってヒーターで温まった土管も
なかなか、おつなもんなんでしょうね!!
by sawa212 (2006-12-22 23:07) 

みさこ

σ( ̄∇ ̄;)わても土管を買おうかな。。。
ボーナスも出たし( ̄m ̄* )ムフッ♪
by みさこ (2006-12-22 23:16) 

よつまま

あら~!ヒーターがうちのと一緒です♪
うちのバカ王子は使ってくれないんですが・・・(笑)
でも、こちらの使い方を見てまねさせて頂こうかと・・・
土管は無いですけど、壁のように立ててヒーターを置くのはいいですね!
もしかしたらよっかかってくれるかも!?
明日試してみます~^^
by よつまま (2006-12-22 23:52) 

よもぎ

土管ラムちゃんお久しぶりです!
土管にはまりつつも、お尻をはみ出すラムちゃん!きゅ~とです!!!
まめぞうは、ペットヒーターのコードを齧ったりはしないのですが、乗っかりもしません…。
使い方がわからないようで…。

先日は、おいらの絵をご紹介いただきありがとうございました!
ここ2~3日お邪魔できなかったもので、コメント遅れて申し訳ないです。
おかげさまで、新たなお客様に来ていただきました!
ラムちゃんパワーですね!
by よもぎ (2006-12-23 00:03) 

みう

こうやると土管、あったまるんですね~!(*・・*)
ラムちゃん、良かったネ♪
やっぱり土管うさぎだぁ~!!(≧▽≦)
ウチも多分同じヒーターで、夜寝るときだけ入れてます♪(o^^o)
最初はramさんと同じように立てかけていたのですが、下に敷いた方が暖かいかなと思って、今は平置きにしています♪(*^^*)
これ、結構暖かいですョね~☆(*´▽`*)
by みう (2006-12-23 00:35) 

LAPIS

ウチもこのヒーター使っています。
コード部分を齧るので、張ってあるビニールは取り除いてしまいました。
ヒーターで土管があったまるというのはいいですね。
土中の穴って暖かいそうだから穴にいる気分になれそうです。
by LAPIS (2006-12-23 10:39) 

ちったん

土管からはみ出るお尻が・・・[はぁと]
ヒーターであったかい土管、お気に入りなんですね~♪
うちは未だに、冷たいアルミバットに入ったりします(^^;
よくわからないですね、ウサギの気持ちは~~
by ちったん (2006-12-23 12:45) 

akemi

うちは、たっくんは
床の引き出しの中に
こなみちゃんはすのこの下に
ヒーターをいれてあって

ななみちゃんはケージの外で
ケージに密着させて
立てかけてありますよ。

熱い方が上にくるようにすれば
すのこの下で丁度よくないかな?
by akemi (2006-12-23 12:53) 

みゃんこ

息子の事のコメントは本当にありがとうございました。
私に何か勇気をいただいた気持ちでいっぱいです<(__)>

ラムちゃん、やっぱり土管が似合う~♪
ヒーターでぬくい土管、コレなら冬でも寛げますね!
ただ、コードは心配ですよね。
草を齧れる強度だけあればいいんだよ~(泣)
といつもかずさに愚痴っていました(最近はしないので)

そうそう、今更ですがラムちゃん用お正月リースにつける大きさに
丁度いいのは『きんかん』ではないでしょうか?!
是非お正月飾りに!(笑)
by みゃんこ (2006-12-23 13:10) 

ram

*母上さま*
土管は結構大きいので、殿も入れると思いますよ!
中で毛づくろいは難しいかもしれませんが(^^;)
ヒーターですが、うちも一応チモシークラブを置いてみたりしたのですが、ビニール部分がどうしても気になるようです。コードも硬くて今の置き方だと安定しないので、置き場所を変える事も考えています。
by ram (2006-12-23 22:14) 

ram

*まゆママさん*
いつも部屋全体を暖めているせいかサークルの中やロフトにいる事が多いんですけど、この日の朝は特別冷えたので暖かい土管の中にいたようです(^^)
コード齧り対策で、ヒーターを置く位置を変える事も考えています。
その時はまた記事にしますね!!
by ram (2006-12-23 22:18) 

ram

*みみたれしましまさん*
去年はヒーターが丁度はいる大きさで、コードの穴も開いている小屋を使っていたんです。
今年は土管と両方は置けないのでしまってあります。
今、コードを出す位置を変える事を考えています。
対策できたらまた記事にしますね(^^)
by ram (2006-12-23 22:23) 

ram

*sawaさん*
ラムもヒーターにはほとんど興味ないといった感じですよ〜
去年だけは手術後でお腹がはげていたのでずっとヒーターに乗っていました。。
齧れるものはなんでも齧ってみているので、ケージに入れるものはすべて要注意なんです(^^;)
いまの位置だとコードの出ている高さの関係で安定しないので、コードを出す所を変える事を考えている最中です。
by ram (2006-12-23 22:34) 

ram

*みさこさん*
ユリリちゃんも土管うさぎになってみちゃいますか?
ボーナスいいなあ。。。
私はお正月休みがあればそれでいいです。。。(^^;)
by ram (2006-12-23 22:40) 

ram

*よつままさん*
ヒーター使わないという事は、そんなに寒くないのかもしれませんね。
ラムは去年は手術後でお腹がはげていたためかずっとヒーターの上にいました。
ヒーターの表面で滑ってしまうので、上にはいつもわらマットを置くようにしていました。
よつばくんも滑っちゃったりしていませんか??
by ram (2006-12-23 22:47) 

ram

*よもぎさん*
先日は、ステキなイラストをありがとうございました。
皆さんにお薦めしたい居酒屋なので、お手伝いとしてラムを書いていただけて嬉しかったです(^^)
まめぞうくん、ヒーター使わないという事はあまり寒くないのかな〜??
by ram (2006-12-23 22:58) 

ram

*みうさん*
あったまるといっても、冷たくないという程度ですけど(^^;)
部屋の中は暖房ずっとつけているので、ラムはわりとどこでもごろんとなっています。
ヒーターは、去年は小屋の中に入れて使っていたんです。
結構暖まりますよね!!
by ram (2006-12-23 23:12) 

ram

*LAPISさん*
なるほど!!
ビニール部分はとってしまえばいいんですね〜(@@)
土管は、熱伝導率が低いという事は一度暖まればなかなかさめないという事だと思ったので、ヒーターを側に置いてみました(^^)
by ram (2006-12-23 23:19) 

ram

*ちったんさん*
ちったんさんのところもお部屋全体をあたためているのでは??
お水を飲む量でだいたい分かると思います。
土管写真、やっとまともに撮れました(^^;)
by ram (2006-12-23 23:33) 

ram

*akemiさん*
たっくんのようにトレイに入れる事も考えています。
トレイに入れるとコードが邪魔にならなくていいですよね〜
たっくんのケージを参考にさせていただきますね(^^)
by ram (2006-12-23 23:39) 

ram

*みゃんこさん*
土管写真、久々にちゃんととれました(^^)
お正月飾りには「きんかん」ですか。。
昔くりきんとん作りに使ったのを思い出します(^^;)
これなら手に入りやすいですね!!
早速探してみようと思います(*^^*)
by ram (2006-12-23 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緊張〜(><)一足早いサンタさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。