SSブログ

換毛ライン [うさぎ]

IMG_4576_2.jpg

ラムの換毛は

大抵中途半端な状態で休憩を挟みます。

IMG_4579_2.jpg

今回も、お尻の毛だけが残っていて

なんだかパンツはいてるみたいな状態で

休憩に入ってしまったようです(^^;)

パンツ状態、何時になったら終わるんだろう(笑)

IMG_4582_2.jpg

お皿の中身は牧草フィーダーに入れられない細かい牧草です(^^)

お皿に入れると、オヤツと同じくらい喜んで

ガッついてくれるので大助かりです(*^^*)


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

神戸のかものはし

1枚目の写真、なんだかとても微笑ましく思えて、個人的に好きです。

換毛の途中に休憩が入るとは珍しいですね。年内に毛が生え代わって
スッキリした状態で新年を迎えられるといいですね♪

ラムちゃんは細かくなっちゃった牧草も、しっかり食べてくれるのですか。
いいなぁ、うらやましいです。換毛中、牧草をモリモリ食べてくれると
安心ですよね。うちのうさたちも見習ってほしいものです。

by 神戸のかものはし (2009-12-18 05:56) 

to-min

おパンツ…(笑)
でも、そーそー、うちのおねーちゃんもよくおパンツ履いてたの思い出しました(^^;
お嬢様……、白い子はどんなになるんだろう??(^o^;
細かい牧草もしっかり食べてくれるラムちゃん、よい子ですねぇ~♪
by to-min (2009-12-18 08:59) 

あでりー

パンツ状態…(^^)
うーちゃんはもうちょっと下がってパンツずれてる状態です^^;
抜いても抜いてもまだ抜ける
今日も●しながらお食事ですね(*^_^*)えらいぞ~
by あでりー (2009-12-18 11:15) 

みさこ

ラムちゃん立派なパンツですね
(o ̄ー ̄o) ムフフ

うちのユリリも中途半端状態になってます
早くすっきり終わってほしいですね
by みさこ (2009-12-18 20:37) 

ram

*神戸のかものはしさん*
ラムは一気に換毛が終わる事のほうが珍しい気がします。
いつもどこかしらに換毛ラインがあるんですよね(^^;)
一気に抜ける事は無くても、やはりじわじわ抜けていたりするので牧草は出来るだけたくさん食べてもらいたいと思っています。
今メインにしている牧草は粉になったものまでしっかり食べてくれるので、経済的にも大助かりです♪
by ram (2009-12-19 08:43) 

ram

*to-minさん*
そういえば先代お姉様、いつも換毛ラインがくっきりでしたよね〜
白い子は、よそのブログではあまり換毛ラインが目立たないように感じるのですけどお嬢様はどうでしょうね??
ちかちゃんも、細かい牧草までしっかり食べるようにとラムに電波とばしといてもらいますね(*^^*)
by ram (2009-12-19 08:49) 

ram

*あでりーさん*
ラムもじわじわパンツが下がってきてますよ〜
でも停滞気味でつまんでも抜けてこないので、しばらくこの状態が続くのかなと思ってます(^^;)
うーちゃんは年内にはスッキリできそうかな」??
毎日牧草バリバリ食べてくれるのは嬉しいんですけど、注文した牧草が届くまで持つのか心配になってきました。。
by ram (2009-12-19 08:53) 

ram

*みさこさん*
ふふふ♪
あったかそうなパンツですよね〜

ほんとスッキリとして年を越せるといいなと思います。
とりあえずブラッシング強化ですね[じーっ]
by ram (2009-12-19 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あったか〜い♪週末です〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。